リトライ不可?

 リネを起動したら、いつも画面左上にちょこっとだけ出る、インターネットの盗聴?を防ぐらしい「ゲームガード」というののアップデートの画面が、そのまま居座って止まっちゃった。
 少しすると「Retry」「Cancel」の二つのボタン出現。
 ネットが混んでるのかなと思ってなんどかRetryを押してもまた出てくるので、じゃあ一度終ってとCancel押したらリネのIDとパスワード入力するとこまで進んで、そこでエラーが変な表示されて終了。
 こんなんでいいのかなぁと思いつつ、もう一度アイコンクリックして起動したら、今度はゲームガードでは止まらなかったのでOkかと思い・・・ID/パスワード入力画面でさっきと同じエラーが表示・・・。
 Cancel って、以降全てキャンセルになっちゃった? そんな〜。
 これまた何度かやって、仕方無いのでパソコン再起動。これでもだめだったらリネ再インストールなのかな・・・なんとかファイルを消せばいいのかな。
 パソコン起動してリネアイコンクリック。
 よかった、インできました。