初ポモナ

 お昼寝したりしながらインしてたら、秋風Lv.22アップ。
 そしてアデンに戻った時。
『ポモナ割り手伝ってくださる方、神殿でお願いします。』
 おー、やりたい。
 倉庫にカバンから少ししまって、血盟倉庫からクロノカンパナを持ち出して神殿に駆け込み、シャウトの人に「手伝いますよ〜」。
 ヒュム魔男性が持ち主で、他にDE男性とヒュム魔女性が楽器を持ってまってました。二人ともクラン・同盟とも違うし、多分お手伝いですね。
 4人で大丈夫かな?という持ち主さんに女性が「ヘイストがあれば大丈夫」。ってことは持ってない? ソサラかビショなのかな?
 それじゃあ私がヘイストとバサク。
 行きますよーの掛け声(?)で大きなポモナが現れ、ネクターをばしゃばしゃ。
 あう、残念ながら不良になってしまいました。
 それでも時には良いのがでるらしぃので、四人で叩き始めました。
 ・・・ポモナ、喋りは健在です。うるさっ>< けどなつかしー^^;
 せめてマイトぐらいもかけといたほうが良かったかもしれないけど、順調にポモナのHPは減ってて、


 ぽん!


 ぅわ〜い!今回イベント初割り成功〜!
 がちゃがちゃとガラス瓶の音がして、持ち主さんが集めました。
 何が出ました?
「POT、詠唱と攻撃が9個ずつ、移動が18個」
 ・・・残念なほう。
「仕方無いです、ありがとうでした」
「おつかれさま〜」