遠退いてる

 またまた秋風と国立墓地でやって、や〜っと57になりました。
 スキル上がるのは次の58だけどね。


 同盟チャでそーぷさんやRnダークさん、ゴンゾーさんと話をしていると、どうも青ローブセットの価格がとんでもないことになっているらしぃ。
 私がセット買いを目指し始めたとき、17〜18Mでした。ところが最近は20M以上で、22Mとかいうんです。
 なにそれーーーーー!!!
 一部の図が高いとか、一部のコア材料が高いとか、まぁ理由はそういうものらしいんですが。
 やっぱり作るしか無い、でもそもそも図にしろコアにしろ、出る狩場はそれだけ大変なとこでだそうで、だから供給が少なくて高いわけで・・・はい、納得です。
 ・・・どうすればいいのさ。いっそBグレ(セット)諦めてAグレのマジェローブでも買おうかな、この前(大分前^^;)10Mで売ってたし・・・なんても思いましたが。
 青頭図(100%)はオーレン東に居るPTモンス「イナーセン」の取り巻き「ルミノン」がドロップするそうで、ゴンゾーさんは一応狙っているらしい。
 今日はアンタラスイベントがあるそうで、Rnダークさんやぽこぽ子さんがその準備に行きました。
 私は・・・やってみますかと誘われて、槍持ったフーニャさんとペアでイナーセン狩りへ。


 狩りやスポなど一切をフーニャさんに任せて、私はエンチャとヒールだけ。
 イナーセン本体(Lv.60)とルミノン(Lv.58)二匹、それにヒールと炎魔法攻撃する浮遊頭「バルタル」(Lv.56)の計4匹を相手にSS無しで一人槍を振るうフーニャさんは、一回の戦闘でHPが半分以上削られます。
 しかもルミノンだったかはスタンがあるので、下手に長時間になるとHPぎりぎり。ブレスザボディがかかっているのでHPかさ上げされてますが、もし無かったら必死ですね。実際ソロではやられてるそうで…。
 ところがそんな戦いとは別に、HP回復の待ち時間が長くなるので、その間はただ座ってぼ〜。
 「まったり〜」
 なんて言葉を同盟チャに言っちゃったりするぐらい。
 でもでも、周囲に沸くのはアクなPTモンス達。他で狩られたのがこっちに出現したりすると結構大変なので、外見はぼ〜っとしてますが、常に周りを見回してたりしてドキドキ。


 私達の他、2〜3の少数PTが行ったり来たりしながら狩ってます。
 なるべく影響を受けないようにと場所を移しながらやっていると、イナーセンと同じくPTモンスのポビー達が、向こうに走っていきます。
 そっちをみると、どうも一人の人が集中されているみたい。時々立つ光の柱はヒールかな?
 一人だとすれば、PTモンスに囲まれてヒールしないといけない状態というのは、勝てる見込みがかなり低いということ。
 あ、近くにいたポビーがリンクした・・・と、ポビー達がばらけました。やられた…んでは無くて、祝福帰還スクで瞬間脱出したっぽい。
 助かったなら良かったと思ったら
「ごめんなさい、近くでB帰還してしまった;;」
なんとその人からWisが来ました。
「はい、大丈夫でしたか?」
「なんとか;;そちらは無事ですか?><」
「距離一応あったので大丈夫です^^ありがとー」
「ちょっと無理しました;;本当にすみませんでした><;;;」
 集まったモンス達が目標を失った後、近くに見えた私たちに向かったんじゃないか、MPK的なことをしたんじゃないかって心配してくれたんですね。
 実際こちらからは結構距離あったので、ばらけた時も動かないで大丈夫だったです。
 もし助けが必要だったら「hhh」とか言ってくれれば、何か方法考えるんですけどね。あの場合はどうなったか分かりませんが^^;
 フーニャさんも、気にしないでくださいってことでした。


 にしても、青頭図どころか、アダマンタイトアクセのコアとスウェードばっかり出るんですが。
 しきりに不味いって言ってますよ^^;
 辛うじて何か出たといえば、魔法書:デーモンウインド、型の強化剤、精霊のスタッフの頭部、シルノエン軽鎧コア、高級スウェード・・・。
 2時間か3時間ぐらいやって、こんな感じでなんだか眠くなってきたので^^; 終わりにしてもらいました。
 倉庫番のコインが50数枚出たそうで、半分もらい、国立墓地で出たのを貯めておいた50枚程を足して10枚掛けを7回やりました。
 高級レザー一個だけ。
 ポモナに続いてダメダメです。
 コインイベントも先が思いやられるなぁ。