マナーと自由の狭間

 昨日彩空が上がったので、私自身も出来れば今日中にと踏ん張りどころ。
 秋風と国立墓地の離れでやって、シーレン傍で彩空呼んで補給品を取ろうと行ったら、一人のDE男性ハウラーさんが、ドロップを散らかしたまま狩りしてました。


 あれはマナー悪いと常々思っているんですが…どう伝えれば良いのかいっつも考えるんですけど、良い感じでできるのが思いつかないんですよね。
 一応補給品は一つ取った後、彩空帰してジっと見てました^^;
 しばらくして意を決して、
「どして拾わないんですか〜?」
と、ふれんどりーな雰囲気をと思って言ってみたら、
「ん、あとで拾うよ。拾うのメンドいんで・・」
 う、うーん ^^;;;
 どう言葉を続けるべきやら・・・メンドいってもショトカットに「拾う」を入れておいて時々押すだけだよね。
 でもハウラーは魔法多くてショトカットに「拾う」を入れておくのも考えちゃったりするのも、DEやってて思った時もあるので、そうすると切り替えたりとかが”メンドい”っていうのも分からなくも無いような・・・でもねぇ。
 どうにも誤解されずに気を悪くしないようにが分からなくてそのまままた見ている状態でいると
「あまり感心する狩り方じゃないな 拾うようにしたほうがいいよ。いらんなら貰うけど。」
 おお、ズパッと真っ直ぐな言葉が後ろから。(°O°;
 振り向くと鎧姿の女性戦士が一人。か、かっこいいカモ。
 一方でDEさん、もしかしたら逆切れとかするんじゃないかとドキドキしながら見ると、言葉を返さずにもくもくと魔法を打ち続けてます。
 え、えーと、”私もそう思います”とかフォロー?するべきなんかな。ああ、優柔不断が〜><
 戦士さんを見ると・・・もう居ないし。
 なんかもうどうしたらいいものか混乱していると、DEさん拾い始めて、全部取ったらスタタタとシーレンの封印のほうに行ってしまいました。
 ・・・私なにしてんだろ。
 自己嫌悪しつつリターン。