次イベント

 ネクタードロップ期間が終ったばかりというのに、もう次のイベントの告知が公式サイトにありました。

バシュタルとウェンディのメダル争奪戦


ある預言者は言いました。
ツツジの花が咲きはじめる頃、再びモンスター達からメダルを入手できるだろう」と。


それを聞いた世界的に有名なコレクターバシュタルは村々へ使いの者を送りメダルの収集を始めました。
その一方で世界を旅するコレクター、ウェンディザキャットもメダルの入手をするために村々をまわります。

メダルをどうしても集めたいバシュタルは一般の技術では製作することのできない赤いパーティマスクとの交換をしてでもメダルの入手をしようと企みます。
それを聞いたウェンディもそれ相応の報酬を用意してメダル集めに奔走しているようです。


一人と一匹のメダル争いはどうなることやら・・・

ツツジの花はどこで咲いてるのかな?


モンスターからドロップする「メダル」と「きらめくメダル」。
メダルを集めてウェンディやバシュタル(の使いのキャット)に持って行くと、枚数に応じてアイテムと交換できます。
きらめくメダルを集めてキャットとゲームに勝てば等級が上がり、バシュタル(の使いのキャット)とより高級なアイテムの交換ができるようになります。
前回のこのイベントで皆がきらめくメダルをくれたので、私の等級は「キツネ」になりました。一番上の「オオカミ」の下、二番目の等級です。
でもオオカミで交換できるようになるのはステップ11・12の各色のソウルストーンと、封印されたマジェスティックアクセサリ。
武器・防具強化スク等はキツネで全て交換できるので、これでもまぁ十分です。


ポモナではネクターが出難くて結局自分では50+5個集まらなかったけど、メダルはどうかなぁ。