抜け出せない

 彩空の経験値がレベル37経験値30%を超えられません><
 実は昨日、コロシアムの帰りに猟師の村に寄りました。「そういえば最近猟師クエやってないなぁ」と思って、やったことの無いタムリンオークを狩るクエを受けました。
 タムリンオークは村の南門からトンネルに向かって左に下りる先にいて、良く狩りしてる人達がいます。今の私のレベルでは既に低すぎる相手ですが。
 で、まずは一人でやってみて、やっぱりそんなに痛くはなかったので、彩空の経験値稼ぎのついでとして始めたんです。そしたら。
 この場所、タムリンオークアーチャーもいるんです。もちろん弓攻撃で、タムリンオークとリンクします。・・・しました。・・・2度も。
 タムリンオークと戦っている最中で、気がつくと彩空倒れてました。背後から攻撃とは卑怯なり〜っと、さきに復活すると即弓で狙われる可能性があるので、先にアーチャーを倒します。弓は結構痛いんですけどね、私も。
 ここでの狩りを諦めたほうがよさそうと思った最後には、オーク+弓x2(リンク)を倒すのが面倒になって、全部スリープしてリターンで逃げちゃいました^^;
 彩空経験値が6.66%という不吉な数値(クリスチャンじゃないけど)で終わってました。


 そして今日。クエは中止するとこれまでの信頼の証が消えるそうなのでそのままに、慣れたバインドの狩場でのリハビリに行きました。
 トンネルを通って草原の東を支配者達を避けながら南下、少し泳いで川沿いに西へ…っとペアらしき二人が倒れてます。側にバインドがうろうろ。でも聞いてみるとPKにヤラれたそうで、バインドじゃありませんでした^^;
 エルフさんからと言われてリザ、エルフさんが相棒さんにリザ。バインドも倒してファイトーっ。
 橋の方にいって、いつPKがくるかどきどきしながら狩り開始。幸いすぐにシャウトでギランの方にいったらしぃと聞こえてきました。よかった。
 人通りの多い中走り回ってバインド、バシ・ねずみも少しづつ狩っていきます。
 途中ドリソの人たちが川沿いに東へ走っていくのが見えて、先頭を走っていた天馬さんにwisしたらPKにヤラれた人を助けに行くんだそうで。まだ向こうのほうにも被害者いたのね。
 さらにドリソのヒルドセラスさんが一人で後から。先行っちゃったよというと、私塾の場所を聞いて走って行きました。私塾が助け場所なのかな?
 リノケット一家とバインドに追われていたエルフさんを助けに走ったり、リザードマンにやられたリザ要請シャウトに答えたりしていたら、彩空、今度はバインドに…。
 やっぱり人を追っていたバインドをスリープで止めて一息付き、改めて私から叩き始めたんですが、彩空にスキルを使わせ過ぎたのか、後少しで倒せるというところでタゲ移動、2回耐えたもののその間の私の攻撃にもタゲが戻らずにそのまま3回目を受けてばたんきゅ〜でした。
 マクロの「緊急停止」(ペット攻撃中止→ターゲットスリープ)を使えば助かったかも知れないのに、その時マクロのウインドウを出してませんでした。はふぅ(ー。ー;
 彩空経験値5%ちょっと。ここに来たときよりも下がってますヨ。
  :
 もっと慎重にならなければと今度はスキルを控えめにしてリハビリのリハビリ。
 15%ぐらいまでになって、時間切れ。二代目が来たときも最初がすごく行ったり来たりだったけど、一度ハマると先に進めなくなりますね。・・・私だけ?やぱり><