かっちゃった

 今日こそダウン無しだー、バインドへゴー! エンチャエンチャ、叩いて叩いて、カジってカジって、ヒールヒール。バインドが見当たらなくなったら、バシリスクバシリスク
 猟師クエアイテム100個が貯まって猟師村へ飛んで清算。次こそバインド対象のクエ…無いので次は止めときました。バシリスクのはまた有ったんですけどね。
 そして、魔女の家へ。願いのポーション2つを使って『愛をください』。妖精さんがでて『愛』の字でハートマーク(を作ろうとして失敗してる)。貰ったのはデーモン装備材料2つ。
 材料集めを受けて、オーレンへ飛びます。途中数人の人達に辻ウインドウォークしながらバインド狩場へ戻ってきました。
 クエ終わったから他行こうかなと思っていたら、道に近いとこにバインド発見。すぐに彩空を呼んで突撃〜。結局そのまままた狩り再開^^;
 頑張ったお陰で狩場が込み始める頃に彩空経験値60%。さらに走り回ってバインドを探しながら、65%。昨日から20%up。やったーぃ。


 意気揚揚とギランへ飛んで、さて、ハイネスにでも〜っと、あるシャウトにドキッ。
『トーチャラー730kで販売中』
 トーチャラーというのはハッチ用武器装備で、900k級の品物です。先日の育成イベントで彩空の得る経験値が少なめだったふうなのは装備品のせいじゃないかと思ったので、その内武器も欲しいなとは考えたんですが、こんな早く良さげなのが見つかるとは。
 でもまだ買わなくてもいいかなと思いつつ、断られるのを承知で値下げを聞いてみることにしました。
「700kになったりしませんか?」
 売主のドワ娘さんが立ち上がり、怒られるかと思ったらなんの言葉も無くイキナリ交換窓。念のため確認すると
「700kね、おけ」
 なんだかやけに急いでいるような。それに、ハッチ装備をドワさん製作とかモンスドロップとかいう話は聞かないので、元々随分安い気がするのにそれを更に下げてまで。もしかしてこの人P…ぶるぶる。
 いやいや、そんな何の証拠も無いのに疑っては。単に自身の育成に使ってただけかもしれないし、ちょっとせっかちなだけかもしれなし。
 というか、イキナリ交換なんて求められると、こちらから声を掛けた手前、『やっぱりいらないです』なんて断れなくなってしまいました。
 欲しいのは確かだけどハッチの攻撃力がどうなって、狩りにどういう影響が出るか(タゲが移動しかけるまで何度スキルを使えるかとか)も分からないですから。
 でもでも…なんだかもー考えても仕方なくなったので、すぱっとお金払っちゃいました。トーチャラーげっと。

 南口から出て、グラスジャガー相手に装備有り無しで経験値がどうなるかやってみた所、結構なup。よしこうなったらノスも試すぞと、ハイネスに飛んでから狩場へ。ノスにも装備有り無しで試すと、ジャガーと同じ程度に増えてます。
 折角なので、そのままクロキアンファイターなども混ぜつつ狩りし、彩空経験値はいよいよ70%になりました。