まだNPC管理のお陰(?)で税の安い雑貨屋さんで材料購入。

 ドワおじさんに他のモノと一緒に渡して、久しぶりのショップをこっそり開店^^
 しばらくするとシャウトで下品なヤジなどが聞こえてきました。どうやら攻城戦みたいです。
 言い合うのは勝手だけど、なんというか、あぁいうことを言うような人たちが城主になられても、善政は期待できないですね。
 幸い(?)いまのゲーム内では直接徴税は無いし、定住してないからイヤなら他に行くことも出きるけど、古今東西様々な物語で語られるような、戦いによって領主が交代するのを経験した領民の人達も、直接・間接に聞いた領主の言葉・噂で、一喜一憂したんでしょうね。
 さて、商売のほうはどうかというと、まぁ順調に売れていきます。スピリットショットも少し、祝福されたスピリットショットは僅かですが売れました。
 攻城戦が終わり、日付も変わってそろそろ終わらないとという所で、ダークエルフ女性がリチャージをくれました。お礼を言って推薦^^
 丁度そこへドワさんが来て、リチャージで貰ったMPで作ったのを並べるそばからどんどん買っていきます。
 さらにエルフ男性もリチャージをしてくれて(推薦々々^^)、ドワさんは必要な分だけ貯まったのか、去って行きました。そしたらエルフさんが一言、
「あ、買えなかった」
 ご自身も購入するつもりだったようで^^; もう終わりますから次回でいいですよというのを、不定期だからと慌てて作ります。エルフさんのリチャージもまだあって、なんとか2000個余りを渡すことができました。
 先にリチャージをしてくれたダークエルフさんも購入ですかと聞くと、否との答え。途中で近くに来たヒュム女性とお話していたようです。
 それでは私はこれで〜っと、まだお話中らしいお二人にソーシャルでお辞儀をして終わりました。