慎重にx2

 昨日の続き、バインド狩りです。でも猟師クエが中途半端なままなのも気になるので、彩空経験値が20%になった所で猟師村に行き、一人でタムリンオークを狩ることにしました。
 狩場に行ってみると数人の人が狩りしてました。このクエではほぼ確実に1匹毎にクエアイテムが出たので、余り邪魔にならないところでさっさと40個集めちゃいましょう。
 注意すべきはアーチャーのリンク。通常でも一発100以上のダメージの上に、スキルを使われると300以上来ます。ヒール一回分(317回復)が帳消し^^;
 まぁ、混み混みじゃないので、離れたオークを狙って早めに倒し、弓は倒さないようにして、横に沸くような心配が無いようにしてっと。
 でも、側で狩ってる弓エルフさんが時々狩ってます。念のため沸きそうなトコを避けて引き狩り気味にします。
 10数匹狩ってみて、上手い具合に弓アークを避けて狩り続けられそうな感じになってきたので、やっぱり彩空を呼んでみることにしました。
 とにかく弓の場所を確認しながら、隅っこのほうにいるのを狙ってx2、慎重にx2。
 急にトレードチャットでなにやらレイドをしようとしているらしい声が聞こえてきて、カウントダウンまで。この辺だとレベル50ぐらいのが3匹いるみたいですが、なにを相手にしているか分からないまま、声が聞こえなくなりました。
 結構時間をかけてクエアイテム40個集まりました。彩空の経験値は、1匹々々から得られるのが(バインドよりは)少なかったので2%程度のup、でもいっぱい得てもヤラれて落ちたらガクーンだもんね。
 猟師村に戻ってクエ清算。もうオークはいいやと思いつつもう一度受けられるクエの一覧をみると、レッサーバシリスクのクエがありました。バインドのが良かったんだけど、無いのでこれを受けます。
 そして、バインドの狩場へ移動。残り時間が少ない中、バインドとバシでバシ多めで狩りです。
 途中で、忘れられた神殿にPKが沸いて同盟の人が遺品ありで死亡との声が同盟チャで流れました。PKにヤラれたのかと思ったらモンスにPTごとやられたところにPK騒ぎで、リザ要請シャウトもしづらくなったとのこと。
 PTの人が1stキャラに交代して向かっているということで、念のため行こうか迷っていると、遺品共々救出されたようでした。ヨカッタ。
 あと数匹狩って、エンチャも切れたので終わりました。