イベントいべんと

 一昨日書いたように、今日はハッチ育成イベントです。早めにインして、バインドの狩場でゆっくり狩りしながら時間を待ちます。
 道から少し離れた、ドラゴンバレーに近いほうの斜面でやっていたら、ドリソの七海さんと会いました。よく見ると風ハッチを連れてます。
 七海さんは私よりレベルが下なのでてっきりハッチも低いのかと思ったら、自身より上ですって。PTで育成すると早いそうです。でもソロでやるには、自身が低いせいで適当なモンスが無くて、この狩場でもハッチには美味しくないけど仕方なくやってるとか。自分の方が下だとハッチにタゲが行かないようにするのも大変そうです。
 別れてまた狩りを少しして時間です。ギランへジャンプ。大聖堂へ向かいました。


 大聖堂の奥、大神官マクシミリアン師のところに、既に主催者フーニャさん他2〜3人さんが待ってました。ちょっと集合時間過ぎてます^^;すいません。
 独孤九剣のウルフチーフさんに時間ですよ的wisして、彩空を呼んで情報看板を出して待ちます。
 ある程度集まって、今日の狩りの説明が始まりました。狩場は二箇所、私がやっていたバインドの狩場の近くにあるハーディンの私塾の辺りか、エヴァの水中庭園内部だそうです。
 多数決ということで、私は庭園に挙手。滅多に行か(れ)ないとこですから^^ 庭園に決まりました。
 一旦ハッチ達を帰し、ギラン南口からハイネスへ移動です。橋を渡ってジャンプ。ハイネスから海岸沿いに庭園入り口へ。この辺りは私のノス狩場ということはこの日記で何度も書いてるので、フーニャさんから指摘されてちょっと照れ^^*;
 簡単にエンチャしてどぼん。泳いでいるときに気が付きましたがヒュム・エルフ・ダークエルフ・ドワの4種族女性がいて、泳ぎ方の違いが分かりやすい^^
 上陸してスロープを下るときは、ノスを撃破しつつです。7人PT中2人の男性はWizさんとトレハンさんですから、攻撃力の要としても頼りになります。
 奥のダイビングポイントを落ちて最初の水壁に行くと、向こう側にもオープン待ちの人が来ました。私は知らない人達でしたが、お互いに(声は聞こえるんですけどね^^)ボディーランゲージで遊び、開いてすれ違いぎわににっこり。
 も一つ奥に行くところは丁度開いてて、出遅れた私は大慌てで滑り込みセーフ。ここが狩場のようで、踊り場でハッチを呼んで適当にエンチャして開始でーす。


 狩るのは「ウォータージャイアント」というひょろっとしたアクなモンス。スポでヘイトを稼いでタゲをハッチに行かないようにしつつ、スイープでアソペなどを拾ってお土産にしようということだそうで。主催さんもいろいろ考えるの大変ですね。
 まずは様子見で星ハッチのみで行きます、と言っていたのに、風も黄昏も行っちゃってますよ^^ まぁ見てると大丈夫そうですけど、一応彩空には最後までお預けしました。
 んではっと続いて本番。一応FAは取らないように、他のハッチが行ったモンスに対して彩空も行くようにします。
 数匹狩って経験値がどれくらい入ったかを聞いてみると、どうも彩空は少ないです。PTを解散気味にしてもあまり変化なし。ふとハッチ装備を聞くと、殆どの人が装備してました><お金持ち〜 ハッチ装備は数値としてはPCの装備に比べるととても小さいですが、やっぱりそれなりに効果はあるんですね。
 じゃあ気にしても仕方無いと、あとは普通に集団噛み噛み攻撃の一員として頑張ります。
 1匹のモンスをぐるりと囲って思い々々に噛み攻撃をしている7匹のハッチ。それを立ち止まって見守る飼い主達(タゲ取ってる人を除く)。ぱっと見のんびりしているようで、いつもと違う感じに私は結構どきどきしてます。
 自分が動いている時は、何をしようかとか考える間も無くヒールしたりしますからドキドキするのは始まる前か後ですが、今はとにかく見守って何か起きたら即動くようにしないといけません。それも、ショートカットに入っている行動でなくて、ペットインターフェースのボタンをクリックしないといけないんですからね。
 そんな中、やってしまいました。
 側に沸いたウォータージャイナントにスリープをしたりをしていたんですが、ターゲットを戻すのを忘れたまま彩空にスキルを使わせてしまい、なんだかゴチャゴチャしている内に彩空は数度叩かれてばたんきゅ〜。今回のイベントで唯一の死亡となってしまいました。
 その後はスポでアソペ等が結構出てきて、分配したりで結構忙しくなりました。全員にアソペが2つずつ渡り、24時近くにエンチャが切れて終了となるまでにさらにもう1つずつ…はムリでしたが、彩空が倒れたことを皆さん気にしてくれて、私は3つ目も頂きました。私のせいなんですが…すいませんありがとうです<(_ _;>
 高速PTリコールでハイネスに戻って、解散となりました。


 今回のイベントに関しては、主催されたフーニャさんのサイト( http://www.ora-ch.com/energy/main.asp) の2月18日の日記に画像付きで書かれていますのでどうぞ^^