インフルエンザ大航海

 家族がここ数日調子悪いとかで、今日インフルエンザA型と診断されてきました。
 ネットで検索すると、A型にはさらに幾つか亜型があるそうで、(最初に発生したとかの)国の名前が付いているようです。
 そういえば大航海時代アメリカ大陸が発見されたことによって、現地から新しい病気も移ってきたとか。インフルエンザじゃないでしょうけどね^^;

 昨日のマウスの件ですが、こちらの環境のせいのようです。今日パソコンを起動したら、最初からマウスカーソルが画面の右端にひっついたままになったので^^;
 再起動しても直らなくて、こうなったら・・・とキー操作でなんとかマウスのドライバーをマイクロソフトのを使うように設定したら、使えるようになりました。
 なんか変な設定しちゃったのかな。覚え全然無いんですけど(−−;