後を追って2

 先に一応断っておきますが、何が『後を追って』なのかというと、レオさんの狩場です^^;
 昨日はドゥームナイトやらに危うい目にあわされたので、今日はちょっとレベル落としました。
 忘却の平原でありますっ(’へ’ゞ
 もちろん以前行ってた入口付近のオークなどはもっとレベルが低くなっちゃってるので、奥のほうのトラ、キャプテンでありますっ(’へ’ゞ
 ・・・このトラ・キャプテンにもレベル低いときに迂闊にも見つかって痛い目にあった覚えがあるんですけどね。
 GKで飛んだとこから左のほう、だからマップだと東のほうってことになるのかな、崖沿いにずっと行くと、巨人たちの洞窟の下「サイレントバレー」に続くスロープがあります。
 その辺りに城跡のようなところがあって、そこに結構トラ・キャプテンがわらわらと居たので、そこがいいかな。
 トラに変身するシャーマンを狩ってた谷の横を過ぎ、ガゴやオークが野放し(?)の横を過ぎ、右にスロープが見えてきてその先に・・・。
  ΣΣΣ@@;
 城跡のようだったところには要塞がどーんと出来ていて、そこにあった狩場はすっかり無くなってました(−−;


 仕方なく戻り、野放しのとこから巨人に行く道の方へ忘却を縦断。巨人への道は石の門があって、そこから先はモンスが居ないですが、その手前あたりにトラとキャプテンとシャーマンがいる狩場が道の左右に一箇所ずつあります。
 両方とも空いてる〜^^ でも石門のとこに座ってる人がいるなぁ。回復休憩中なんかしら。
 なんか言われるようだったらお返しすればいいやと思い、広い方で狩り準備開始。トラもキャプテンもアクだったはず。リンクはしないんだったかな。
 近くのはトラだったので、先ずは一匹。カースウィークネスで引きました。
 あ〜・・・スタンあるんだっけ(´ω`;;
 私にも彩空にもスタンしてきて、ちょい危。
 次にシャーマンを引いたらトラに変身。こいつなら慣れてるから大丈夫と叩いているのを気楽に眺めていたら、さっき倒したトラが走りながら現れてまま私にがぶり(=ω=;;
 2匹のトラを相手にするのはさすがに面倒だったので、今度からリンクしないように注意しとかないと。
 あとはキャプテン。これはアクなだけで変身はしなかったはずだし、特に問題無い・・・でもないみたい。
 時々何かスキルを使ってきてますな。幸い一回も成功してないみたいだけど。まさかサイレンス…じゃなさそうかな。
 三種類やってみて、経験値的には迷宮のクモ、虐殺のドゥームナイトの丁度間ぐらい。ただ、スタンの状況でかなりペットとの間で変動がありそうですね〜。
 アイテム・クエとしては、虐殺が赤玉青玉と確か(前に受けてすぐ辞めた)遺品みたいのがあったはずで、こっちではコインがキャプテンから各色とトラ等からインフェルニウム。
 最大の問題はやっぱりスタン。
 私は防具でスタン率を下げられるのでも着れば(買えれば^^;)っていう手はあるけど、彩空はどうしようもないですよね。防具で変わるならもっとグレードアップさせればってなるけど。
 他にいいとこ無いかな〜…。