PTへGO

 引き続きクモ相手にカスカスやっていると、同盟チャで『「アルゴスの壁」でまったり狩り〜』という声が聞こえてきました。
 昨日あんなことを書いた後なのでちょっとだけ複雑な思いもしつつ、一応確認して入れてもらうことに。
 内心『やた♪』とか(〃▽〃
 崖登ってゴダ飛んでGKで行くと、なんか人多そう。あっちのPTはもう中に向かってるし、そっちのPTは出発準備のエンチャしてる。
 声かけで集まってきた同盟の人達も入口付近に集まっていて、7人程になって出発。
 でも目的地は無し。
 ていうよりやっぱり混んでて、空いてるところを探してあっち行ったりこっち行ったりでなかなか留まれません。
 戦いは、タンカーVOLさんサブクラス歌踊りの武双山さんやスポニャーニャさんWC牙狼丸さんヒーラーヨルドさん魅月さんと、経験豊富な人達が揃っているので問題無し…っぽい^^; 私からはモンスみんな赤いから区別付かないのダ。


 アルゴスの壁一帯をぐるっと一周以上したぐらい歩き回ってあちこちで戦っていると、ある場所で花のつぼみみたいな釣りモンスがスーーーと寄って来ました。
 『お前達はまだまだ私に挑戦するには早いな』みたいな事を行って、そのままスーーーっと向こうに行ってしまいました。
 ・・・ナニアレ。
「ヘイストもらった〜」
 ・・・ほほぉ。
 移動型のレイドボスでも無かったようだし、ここで狩りしてる人へのサービスモンスってことかな?


 狩場を求めていたはずが、いつの間にか「あっちこっち行ってみよう」みたいなことになって、なにやら意味深な場所に到着。
 モンスの居ない、周りには枯れた巨木みたいのがぐるっと立ってる行き止まりの窪地。
 真ん中に「百眼の祭壇」というのがありました。
 祭壇、ねぇ。クリックしてみるとクエストが選択できましたが、もちろん私が受けてる中には該当するモノが無くて、それ以上は分からず終い。
 きっとレベル70とかそれくらいのクエなんでしょけどね。
 クエといえば、ここアルゴスでアイテムを集めるクエがあるようで、牙狼丸さんは受けてる模様。
 PT型なのか時々出てた様だけど、他全員受けてないらしぃ^^;
 善悪だか明暗だか対立するなにかの名前のクエだったようけど、忘れちゃいました。
 こういう『受けとけば何時の間にか貯まってて棚ぼた?』みたいなクエは、ついつい辞めずに取っといちゃうんですよね。
 私のクエ一覧には未だにレベル20代向けのブラックライオン系のがあったりして・・・orz


 さて、昨日の続きというか、今回のPTでの私の役割とか。
 先に、そういう意味ありげなPTだったわけじゃないことだけは書いておきますが^^;
 歌踊りWCの三人さんが揃っていて、私がやったエンチャはほぼ固有のみ。
 人数の割にはMPが余ったので、それが分かってからは叩き装備に換えて一緒に叩いてました。
 う〜ん、武器欲しい。
 以上。
 (・ω・)"""""""