帰化?

 6月25日に書いた、障害者乗馬でイギリスに行っている高田華羊さんですが、パーティ中に話題になったところによると、
帰化しきれてなかったので大会に出られなくなったらしぃ」
 とか。
 …帰化、しきれていない?
 そういえば以前、家系に外国の人が居たって聞いたことがあるような気がするけど…華羊さん自身は何の疑問も無く日本かと思ってました。
 しかも”しきれてない”ってどういう状況なんだか、外国の人とは縁の無さそな家系の私にはなんのことやら。
 そうすると今後は一体どうなるんでしょう。
「日本からの枠が増えるとか誰かが辞退するとかで出場枠に空きが出来たら出られるかも?」
 かなり難しそうです。