彩空と赤ネ

 以前バインドの狩場にハッチ装備狙いのPKが出るらしぃと書きました。それ以降あそこがちょっと怖くて、ハイネス地方で彩空とやってるわけですが、思わぬところで赤ネに関係してしまいました^^;
 私は彩空と一緒に、庭園近くの海岸でノスを相手にしていました。その時、同盟チャットでは暇を持て余した人が何かネタを探していました。折角の同盟チャなのにあまり発言が無いと嘆いてましたが、私も11時から用事があったので集まって何かするにも時間が短いと思って聞く側でいました。が、まぁ庭園の近くですから、それじゃあ庭園でも…と言うと、他の相当レベルの人達を誘って来てくれました。
 庭園の前の砂浜周辺で皆さんが到着するまで狩りしていて、丁度倒したところで合流したんですが、ここでつい冗談のつもりか、スキル付で彩空に攻撃されてしまったのです!
 ばたん、きゅ〜。
   :
 ・・・あ。
 星ハッチだったらあるいは大丈夫なのかもしれませんが、防御低めHP最低&攻撃Upの代わりに防御Downのエンチャ「バーサーカースピリッツ」付きだった風ハッチの彩空には、耐えられなかったのです。
 そして、C1ではならなかったんですがC2で修正された「ペットを倒した場合も赤ネになります」によって、その人は赤ネになってしまいました>< 他の皆さんに見つかる前に色を戻さなければと、皆で叩くことになりました。復活した彩空も加わって、無抵抗な人を四方からばしばし・・・必要なこととはいえ、気持ちは良くないですね(- -;
 なんとか名前の色が戻って一安心。経験値3%ほどダウンだそうです。そっか、彩空も…10%ほどダウン;; まぁコレは事故みたいなもんだから仕方無いですね。


 で、皆さんで庭園に行きました。ちょっと、メンバの職が良く分からなかったのでエンチャもどうなるかと思いましたが、エルフさんが自身の出来るエンチャをしていったので、私はそれに入っていない分をしました。
 水の壁までいって開くのを待っていると、段々人数が増えていき、開く直前には30人ほどにも待ってる人が@@; 同盟チャ曰く「パチンコ屋の開店待ち」って^^; そういえばそんな光景も見たことあります。最寄駅のすぐ側のお店とか。あれって、開店直後は出やすいとか、そういうジンクスがあるんでしょうか。それとも深夜のパチンコ番組みたいに「良い」台を取るためなんですかね。パチンコ店に入ったことは2回くらいしかないもんで^^;;
 そんな人数の一部として中に入っていって、一番中央に着きました。先日螺旋坂の天辺で倒した小ボス猫は居なかったみたいですが、取り巻きフェアリーが所々に残っていたのでそれらを倒しつつ、PTじゃないモンスを中心に、一度だけPTモンス。
 前半は殆どドロップ無しでしたが、後半ちびちびと出て私は…なんとか図^^; と研磨剤かな?を(ランダム)ゲット。そして、当初の予定時間を少し過ぎたエンチャ切れのタイミングで終わりにしてもらい、PTリコールでハイネスへ。
 ハイネス中央噴水広場で、ハッチのお詫びということでコインクエのコインなどをトレードされそうになりました、が、私まだコインクエやってないです、ゴメンナサイ^^; なので悩まれてしまい、私は時間だったので落ちる直前に、推薦だけ貰いました^^ノ