目が眼が

 夜にインして、早速種を使って狩りです。彩空と一緒にノスをわっせわっせ。今回は場所を少し変えて、囁きの草原の南の海岸、庭園入り口の遺跡が見える当たりです。ここに居るのも草原と変りませんが、背景効果を無しにすれば草が無いので見やすいのです。でも庭園への道の側なので、通りがかりのPTが狩っちゃうこともあるんですけどね^^;
 で、種を植えるのは緑ネのノスですが、他にハイネスの鍵屋ドロシーさんからのクエも受けてあるので、クロキアンを種を植えずに狩ります。この辺にいるのはクロキアンの上位のクロキアンファイター。でもまぁ青ネ一歩手前の紫ネですけどね。そのファイターから今日はおっきなプレゼント。倒したファイターの下にシミのようなモノが…邪魔モノが消えて出てきたのは、少なくともC2なってから一度もなかった完成品っ、ブリガンダインゲートルが、出・ま・し・たぁーーーーっ!
 これでまた一歩3Mに近づいたかな。どなたかコレを195kぐらいで買ってください^^; それとも分解してDSSにしたほうがいいかな…、うーむ。


 そして狩りを続けていると、なんだか眼がぴりぴりしてきました。目薬を指してもしばらくするとまた。これも風邪の影響なのか分かりません。昼間にもやったりしてたからかなぁ。そんなときにドリソの天馬さんとたまちゃんからほぼ同時にwisが来ました。おそらく同じ件でだなぁと聞いてみると、これから悪魔の島に行くけどってお誘いでした。
 ちょっと調子がよくないけど、PTならお金が入りやすいので^^; 集合しているというギラン港に走ります…うひ、遠い。港なのでリターンが使えません。海岸沿いの道はぐねぐねと曲がっているし、アクのモンスもいるし、海入ると港で上がれるとこ知らないし・・・。
 途中一度落ちがあってさらに時間がかかって、港に到着。先にドワさんが行ってるそうで…したら私も途中から海に入って直接島の入り口で待ち合わせしても良かったかな? PTに入れてもらって、他にも集まってるPTさんからいってらっしゃいと声をかけられながら桟橋から海へ。
 海底の入り口が見えてきたころ、天馬さんとたまちゃんのHPが減り始めました。…二人とも自分でキスオブエヴァが使えるのにやってなかったの^^; それぞれヒールしながら、サメを倒して先に進みます。上陸してドワさんと合流、これで8人PT完成ですね。
 エンチャ分担は既に決まっていたみたいで、天馬さんの一声でエンチャを始めます。そして奥へ。進んで曲がって曲がって進んで・・・2度目の悪魔の島、もうどこだか分かりません^^ あちこちにPTがいて狩してます。なんだかC1の時のクルマの塔みたいな雰囲気がしてきたり。レベルとしても2F3Fと同じくらいなのかな?
 しばらく行くと、人の居ないとこに出ました。元々お任せ状態なので、今回は私もアシストを使って叩きに行きます。ヒーラー多いしSpS無いし^^; ただ、視点が遠くに出来ない洞窟の中で魔法が飛び交い複数の部屋を移動しながらの狩りは、眼に非常に負担が来ますね。ぴりぴりちくちくしてきた、特に右目が開けているのが大変になってきました。加えて、ログに全てを表示しているんですけど、PTチャの緑に同盟チャの薄緑が混ざって、どっちの話がログに出たのかが読まないと分かりません。HPなどのステータス、近い視点で周りのモンスを注意して、ログの流れを見て…ほんと、こういう状況に弱いですね〜。同盟チャはおろかPTチャにも全然返事が出来なくて、だんまりしちゃって…ごめんなさいね。エンチャ終わって一時座っても、目薬したりしてました。
 途中二人が人形PTにヤラれた他は特筆することは無かった…かな? ログも殆ど読めない状態で、時間が来てギランにPTリコールで戻ったときはやれやれでした^^;