return to the …

 さぁて、彩空の経験値を取り戻すぞっと、イン。
 砂浜から海岸沿いの道を横切って湿地帯に入り、クロキアン、ダイラオン、ファーヒトがたむろする中から、狩れそうなところを探します。人影も無く取り合いを気にせずに済みそうだったので、平らで引き狩りできそうな道端で始めました。
 何匹か狩って調子が出てきた頃、2匹固まってたクロキアンを1匹だけ引くのに失敗して2匹とも来てしまい、周りに影響が出ないぎりぎりで一方をスリープして各個撃破でどきどき。
 さらにはクロキアンを相手にしているときにダイラオンがリンクして、遠距離からゴツい短剣をどかんどかんと当てられて、私の体に3本の鉄骨みたいなのが刺さったまんまになって自分で気味が悪くなったり。
 そして、まだ昨日の悲劇は今日も続いていたのです。


 同じくクロキアンにダイラオンがリンクした時。クロキアンは倒れる寸前だったので、すぐにダイラオンとの戦いになりました。
 ダイラオンは遠距離型なので、白兵戦になると下がろうとします。リンクするモンスが周りにいるところで移動しながらの戦いになってはこちらが囲まれてしまうので、モンスが居ないほうに向かうようにこちらの位置取りをしなければなりません。(以前ならルーツで止めるのがベストでしたが、彩空と一緒の狩りではタゲ移動が危険なので出来ません。)
 モンスが出ない道の方に行くようにして叩いていき、リンクの心配の無いところに着いたので、減っていた自分のHPを回復しようとヒールしました。すると、ダイラオンがスキルを発動、腰に手を回して、ひときわ大きな短剣 ──と言ってもその辺に生えてるヤシの木よりも太いんですが── を取り出して振りかぶり、
 ガツッ!
 ギャン!
 …・・・さいくーーぅぅぅーーー!
 当然私に来ると思った衝撃は、ヒール中も横で攻撃を続けていた彩空にいってました。無残にも目を剥いて倒れる彩空。続けて普通サイズの短剣に手を伸ばすダイラオンをスリープで黙らせ、彩空を復活しました。
 まだ昨日の分も取り戻せてないのに…。このぉおおおっ、起きろ〜! 私と彩空で飛び掛ります。目が覚めたダイラオンは一瞬たじろいだものの、すぐにまた戦闘体制を取ります。
 さぁコイッ! 身構えた私に、ダイラオンの短剣はまたも飛んできませんでした。
 びしっ、ばしっ、と今度は二度の音が響き、彩空が…さいくうがあああぁぁぁぁ><;;


 今度は自然にスリープから目覚めたダイラオンは、目の前にいる私達への攻撃の意思を既に失っていました。そして私もまた、もう一度、再度戦う気になれませんでした。復活した彩空は…経験値が44%まで落ちてしまった彩空は、ただ、私のそばでモンスを見てました。
 群れに戻っていくダイラオンを目で追いながら、そのままじっとして、HPもMPも回復したのを確認してから、彩空は一度妖精界に戻り、私もハイネスへ戻ったのでした。