ワニ島〜

 23時頃にインして、ハイネス地方へ。飛ぼうかなぁと思った時に、『種を植えるならワニ島に行けば』との情報を思い出して、走って行く事にしました。
 途中でリザードマン相手に彩空とクエアイテム集めも少し。ここのリザードマンは2種類とも遠距離攻撃可能なので、アクでも引けずに、集まって居られるとちょっと遣り辛いですね。牙数本取れても貨物は取れず、長居しないことにして先へ進みます。
 海岸沿いの道を進んでいって、島で上陸できそうなところを見つけて砂浜から海へ入りました。水面を行く私を追って、彩空は海底を障害物を物ともせずに突き進みます。キスオブエヴァをかけたけど、やっぱり息ゲージは無し。…エラ呼吸でも出来るのかな^^;
 上陸して一息。以前初めて上陸してワニの攻撃に危うく死にかけて逃げて以来です。今度は装備もレベルも上がったし、もう少し健闘できるはず。
 内陸に向かっていくと、居ましたよデカいのが。どうやらクロキアンの上級種族のようですが、大きさはクロキアンの2倍以上、もちろんノスより大きいです。
 それでも名前は緑ネなのでノス程度と見て、他のとリンクしなさそうな位置にいるのに目標を定めて近寄ります。多分アクだろうと思って、じわりじわりと…。
 相手が大きいので距離が良く分かりません(ーー; ちびっ、ちびっと寄っているうちに、向こう側から一人ローブ姿2刀のヒュム男性がたったったった…と寄ってきて、狙っていたクロキアンが反応。…狩られちゃいました^^;;;
 この辺りのワニ達は、狩られているためか、集まっている所にはうじゃうじゃといて、居ないところにはまばらにしか居ません。なので、同じとこで狩している人がいると、モンスの数自体は多いのにリンクが怖くて手出しが出来ず、まばらにいるのを取りあう感じになっちゃいますね〜。私ももう少し先のほうに行ってみることにしました。
 どうやら他に人は居ないようで、上手い具合にクロキアンが離れているのを狩れるとこが見つかって、種を植えながら彩空と狩りを始めました。するとそこへ、新人さんがイン。クラチャで話をしながらの狩りになりました。
 クロキアンの上位種族のみを選んで狩っていましたが、受けるダメージ総量に結構ばらつきがあります。毒がかかったかどうかもあるのでしょうが、時にはHPが半分以上も残ることもあれば、・・・ヤられて仕舞うことも><
 丘の斜面状のところで叩き合いを開始したとき、クラチャでどんなスキルを先に取るのがいいかとか話をしてました。普段は戦闘が始まったらそっちに集中するようにしていますが、たまたま、HPが多めに残った戦いの後だったので、今回も大丈夫かと叩いている最中にクラチャに返事をしたのです。そしたら。
 HPがクリティカルで一気に減りました。おっとっととバトルヒールで回復して、あとはそのままでも大丈夫かと思ったらまた一気に減少。HP120、叩きのモーションが、HP70、バトルヒール間に合うか、HP20、ギリギリ・・・[最寄の村へ]・・・( ー_ー)ノΩ ii~~ チーン・・・。
 残された彩空も2〜3発くらってダウン、エサをドロップ。とてもとても人通りを期待できる場所じゃないし、シャウトで聞こえる範囲にハイネスが入っているのかも分からないので、素直に[最寄の村へ]OKボタンぽちっ。
 ハイネスの西門近くで彩空を復活し、落としてしまったエサをペット屋さんで補充してから、落としたエサも回収しに行きました。
 地図を見ていなかったですが、上陸して行ってみると間単に見つかり、側にいた傷ついたクロキアンを倒して植えっぱなしだった種も実として収穫できて、とりあえず経験値以外は回収終了。
 彩空の経験値は75%から64%ぐらいに低下しちゃいました。明日はこれを取り戻す狩りになりそうです。島の南の砂浜にあった巨大魚の骨のそばで落ちました。