クラハン?いえいえ…

 クラン員のDEさんが先日レベル40になりました。2次転職可能になったわけですが、転職クエは40で一気にやるつもりということでコレまで1つもやってなかったそうです。
 そして今日、もう一人のクラン員ドワ娘さんがレベル37になって、こちらも一気組らしぃですが、DEさんのクエで「忘れられた神殿」に行くのに一緒に行ってみたいということになって、それに私や他のメンバーも集まることになりました。
 でも今日は別ゲームのほうでイベントがあって、そちらにドワ娘さん達も参加するということで、それが終わってまだ時間があったら…という条件で。
 私はその話の時はまだ彩空とノス狩りをしてたんですが、レベルアップしても戻ってきそうな時間にはまだありそうだったので、願いのポーション材料採取で荒地へ向かいます。
 荒地に着いて彩空を呼んでアリ&タイラント狩り。さすがにノスに比べると得られる経験値が少なくて、早く出ないかな〜っと・・・。
 エンチャ2回目でも出ず、切れて3回目をかけているところでドワ娘さんが戻って(インして)きて、いよいよ集まることになりました。


 皆は港村経由になりますが、私は直行のが早いので現地集合で荒地の崖を上ります。マーブルズサムで崖を登って、神殿の入り口へ。一度落ちて戻ってみると、3人が来てました。
 もう一人はまだ南の海岸を走っているということで、先に入ります。久しぶり…というか、最後に来たのは私も転職の時だろうから、オープンベータ時ってことですね。いや、その後にも来たかな? だれかの、やっぱり転職手伝いで来たかも。
 私自身の時はソロで入って、狩るモンス間違えて違う部屋に入っちゃって、モンスに入り口を固められて出るに出られなくて、いっそヤラれて帰るしかないかなぁなんて事が…ぶるぶる。結局モンスが動くまで待って出られたんですけど^^;;;
 んで、中では火の領域へ行きます。内部は大して変化してないですね。適当に走って奥のほうへ行って…あら、橋の部屋だ…・・・目的の部屋はどこだっけ?
 戻って横の部屋に入ったら、向こうに見覚えのある部屋がありました。そしてそこに目的モンスの「ラヴァサラマンダー」。半透明です。これを狩ってアイテムをゲットするんですね。
 数匹狩って出ない〜なんて言ってると、遅れた一人が入り口に到着。私が迎えに行くことにして、離れました。
 最初のアクモンスが居る部屋の前で会って、PTへ誘っ…え無いのでした。私PTリーダーじゃ無いじゃない^^; 後を付いてきてと言ってラヴァの部屋に戻ります。
 ふと皆のステータスを見ると、一人DEさんだけHPが半分切ってる!やばっ! と急いで戻ると無事で、しかも丁度? アイテムが出たとこでした。


 珍しくクラン員5人が集まったので、じゃあこのままこの中を探検しようと、奥へ向かうことにしました。この神殿は入り口で火の領域と水の領域に分かれますが、奥で再び繋がっていて、一周できるんですね。
 ところが今度は、さっき行き過ぎた橋の部屋に今度は着けません(ーー; あれれーっとうろうろしてやっと見つけ、なんの考えも無しに突入しました。
 レベル差を見せつけて^^; リンクしようが囲まれようが魔法・矢が降り注ごうが適当に叩きまくりです。一応HPも見てましたが、はっきり行って皆ヒール必要なほどダメージ受けてないみたい^^;
 もちろん転職クエレベルの2人はそのままタゲを受けると危ないでしょうけど、高レベル弓エルフさんが居るのでタゲが移りませんヨ^^ 結果、短剣スキルと合わせて瞬殺ですね。
 ここからは一本道…というか、すぐに水の領域との合流地点。皆で綺麗だね〜なんて言った後は、水の領域に突入です。
 こちらは火と違って癒し系、勢い込んで来たものの、入ってすぐの噴水でまったり^^ 部屋の入り口には日本人と外人のPTがなにやらしてるし、こちらはクリスマスのエコークリスタルを鳴らしたりして、実は私のMPがさっきの乱獲で無くなってたのを回復してました。
 さてとー、出発の時間です。
 次の部屋には外人さんドワ。次の部屋には分からないPT。さらに次は誰も居なくて、横の部屋も居ないと思って少し狩りしたら隅っこにいて慌てて戻ったり。結局、火よりはモンスが少なくてPCが多く、ほぼ素通りで入り口の火・水分岐点に戻りました。
 初めて来たとか久しぶりに来たとか言い合って外に出て、それぞれバラバラ気味に解散。
 ぜ〜んぜん、大した事件も事故も無かったね〜^^