昨日あんなにイロイロで

 今日は何をしたかといえば、願いのポーション材料集め・・・中身は変わらないもんね orz 荒地が近かったんですよ〜なんて言い訳はともかく、彩空呼んでアリ・タイラントと遊んでました。同盟チャでも「おめでとう」なんて言われちゃったりして、周りには同盟の人は誰も居ないのに一人照れちゃったりして。そういうのに気を取られていると危ない目に。


 他にもソロで狩りをしている人が2〜3人いたので、それぞれ走り回ってモンスを確保してました。私もどたどた彩空を連れて、まだ2つのクエアイテムどちらも出てなかったので、近くにいるのをどんどんターゲットしていたのです。
 少し離れたところにアリが現れて、ターゲットして近寄りました。遠目から毒をかけて寄ってきたら叩く&カジるんですが、毒をかける前に目の前にもう一匹が現れました。両方ともアクモンスのアントソルジャーなので、もちろん一匹づつ相手にするんですが…。
 遠くのアリのアク圏内にはまだ入っていないようだったので近くのアリを叩きました。当然私に対して攻撃が始まり、ちょっと視点を変えて彩空の攻撃ボタンをぽちっと…たったったったっ…と彩空の足音が遠退いて行きます。は? とそっちを見ると、なぜか私のターゲットが遠くのアリに付いていて、そこへ向かって一直線。あっ、こらっ、一人でそんなのに寄っちゃあ…
 彩空がカジったのが先か、アリが気付いてカジられたのが先か。とにかく一瞬彩空のHPバーがガクンと減ったのが見えたと思った時、私の視線はキーボードの上に移って「スリープ」を登録してあるF8キーを押してました。確実に押したと思って顔を上げると、確かにアリは青い魔力の渦に巻き込まれて深い眠りに…彩空攻撃しちゃっヤメやめっ!
 彩空に中止させるのを忘れてました。今度は中止も間に合わず、がっちりと彩空の牙がアリの前足に食い込みました。衝撃で意識を取り戻したらしいアリの目がキラリ、その視線の先は…・・・私っ?(=∀=)!
 スリープで止めるのは失敗したもののヘイトは取れたみたいで、離れたとこで何で止められたのか分かってないようにボーっと、でもしっかり立っている彩空と、HPが三分の一になっている彩空のステータスを見て、ホッとして数秒間2匹のアリにカジられ続けちゃいました^^


 結局なんとか大事に至らずに済んで2匹とも倒せたわけですが、彩空のFAよりもスリープのほうがヘイトが高くて良かったです。普段は魔法によるヘイトのせいで逆にPTなどで苦労することが多いですから、こんな体験すると、ヘタにヘイト下げて欲しいなんて言えなくなりますね〜^^;