くすり〜

 始まりは胞子の海での狩りです。
 手元はクリックやらドラッグやらキーボードやらで忙しいんですけど、頭の中はそんなに忙しくないので、クラチャでお話です。手元はもっと忙しくなりますけど^^;
 途中で赤紫さんと再び会いましたけど、今度はウォームをクエで狩っているということで、挨拶もそこそこにエンチャだけでお別れです。
 そして、話してるときに思い出しました。ずっと中断されていた「願いのポーション」クエストが再開になったのでした。\(^o^)/やた!
 にしても、公式トップに表示されるお知らせはずっと見てたはずなんだけどなぁ。不具合解消って、クラン独孤九剣さんとこの日記で見て初めて知った--; 公式の「ニュース」→「お知らせ」でなら出てるんだけど、トップの時系列には入ってないのはなんでだろー。もしかしてあまりやって欲しくないのかな?


 とにかく、不具合による中断となってからずっとあった材料を処分すべく、胞子の海での狩りをそこそこで切り上げて、マチルドさんに会いに行きました。そしたら、人がいっぱいです。20人以上いたんじゃないかなぁ。それぞれPTで幾つかづつ持っていたようで、イモムシが出たりサキュバスが出たり^^; 中には外人さんらしい弓エルフさんがいて、一人でイモムシを出したもののタゲされる前に逃げちゃって、あるPTさんが適当にやっつけようとしたらこっそり後ろから弓で攻撃してました。クエアイテム入ったのかな^^;
 私は皆さんが終わるまで待っていようと、無料エンチャの露店しながら見学してました。あるエルフさんが側でクエのお話をしてたので、ポーションを貰ったらすぐ売りに出すことを言ったら買いますって^^ すると側にいたオーク姉さんも”同じ金額で売りますよ、いつもギランでその額で売ってるので”だって。うぉぉ、やっぱりもうこの金額の売りが一般的なのか…とちょっとガックリ。今は幾らで売れるかなぁ、ギランで市場調査が必要ね。
 で、オーク姉さんがPTさん達がポーションを使っている隙をぬって作りにいったので、私も横から^^ 赤いビンを渡して…青いポーションの完成。すぐ戻って75kで露店。先ほど話たエルフさんが買ってくれました^^
 それからしばらくクエを見ながらエンチャ露店してましたが、買ってくれたエルフさん以外は無し。皆さんPTで来てるから不自由してないんだろな^^;
 クエをもう一度受けようとマチルドさんの側にいったら、魔法書「バトルヒール」が一つ落ちてました。多分…クエでもらったやつでしょうね。あるPTでゴミが出た(貰った)って言ってたから、これかも。一応「貰っちゃうゾー」と白文字で言って、誰も何も言わなかったので貰っちゃいました^^;;;
 マチルドさんの周りからほぼ人が居なくなったので、リターンでオーレンへ。胞子の海で拾ったアクセ材料をお店に見せると、大体1000a前後なのね。どこかで露店で売れるかなぁ。ポーションクエと仕入れのついでに城村当たりで見てみよう。