先週に続き

 クラン「DreamingSouls」のクラハンに同行させて頂きました。
 集合場所に行くと、皆さん決闘場にいるとのこと。港村の決闘場はトゥレックオークの野営地方面に行くときに良く側を通ってましたが、ギランのは初めて見ました。っても、木の柵で囲ってあったりは同じで、多分違いは無いんでしょうけどね^^;
 別に何かイベントがあるということでもないようで、ドリソの人達の他、数人が思い々々に叩き合ってるだけでした。私もさっそく中でやってる人に覚えたてのヘイストを…ヘイスト…キーが効かなひ><・・・一瞬壊れたかと思ったら、「CTRLキーを押しながら」ですって。CTRLを押すのは知ってたんですけど、倒れてる人をリザするときにSHIFT押しながらみたいにターゲットを選ぶときかと思ってたら違くて、魔法を使うとき、この場合ファンクションキー7番に登録してあるので CTRL+F7 と押さないとダメということでした^^;
 そうすると、バンクを切り替えるにはALT+Fxで使うときはCTRL+Fxでなんてこんがらがりますね。倒れてる人をリザするには(私の場合)、SHIFT+クリック(ターゲット)→ALT+F3(バンク3)→CTRL+F10(リザ)ってする・・・まず急いだらムリ^^;;; まぁするようなことにもならないでようけどねぇ。


 そして、今回は人が多めなので2PTに分かれて行くことになりました。多分クラチャでいろいろお話されてるんだろうと思って、一人聞こえない私は全てお任せで^^; 言われるままに一方のチームへ。目的地は…フェアリーの谷(FV)を通って傲慢の塔、国境の警備を視察、に決定。
 死の回廊手前の三叉路で一人合流して北上、いまや懐かしい場所となったM男ことクリムゾンバインド達の狩場を抜けて橋を渡り、トンネルを通って猟師の村へ。ここで、クラン員「nanam」さんの愛称と同じ「ななちゃ」さんというドワ娘露店を発見^o^; CSS/祝CSpS を売っていたようで CSpS は無し。もし売ってたら少し買ったんだけどなぁ。そんなことをしてたら皆さん先に行ってしまっていたので慌てて走ったら北門から出ちゃって、おっととと西門へ。待っててもらっちゃいました^^;
 その先がFV入り口。PTが分かれているのでエンチャ(をするのに人をクリックしないといけないの)がちょっと面倒ですが、手分けして掛けることにしました。掛け終わったら中へ。人数が多いので怖いことは全然無いですが、道が分からないのが難点ですな。この辺はどこもそうだけど^^;
 途中、盟主「天馬」さんがクラン員さんを迎えにリターン。と、一人クレリックさんが谷底へ落ちました。あんまり急いで助けに行くほどには考えてなくて、一緒に降りて狩りしようかとか言っているうちに…ステータスのHPが半分になってるっ! やられてるぅってPTチャットだと別PTの人に聞こえないので入力を直さないといけないのに手が上手く動かず。慌てて降りてもそこには居なくて、ステータスをクリックして走・・・HPが0になってる;; 座標を言ってもらって行くと、さっき居たとこへの道の途中でした。ビショップの天馬さんがいないので私のリザで復活しようとするとなぜかSHIFT+クリックしてもターゲットが固定されません。あれれとESCを押して、たまたまターゲットしていたPTメンバのターゲットを外すと出来ました。それでリザできましたけど・・・こんな仕様でしたっけ?
 天馬さんとクラン員さんが合流して、適当に狩りつつ傲慢の塔。先日アデンからの帰りに初めて見ての2回目ですが、今はただただ静かに建っているだけです。リネージュ1では確か5〜60階を越える巨大な狩場だったはず。実装されればクルマの塔並に賑わうのかもしれません。
 今は入り口さえ定かではない傲慢の塔の下を通ってさらに北上、国境守備隊の守る国境へ。この先のエルモアに行くには通行証が必要だけども、それも今は発行されていない、とはNPCからの情報。この国境の先は・・・もしかしたらこの世界発祥の地韓国のゲームサーバ内かも・・・なんて考えが浮かびました。お互いに国境を挟んで存在する鏡のような2つのアデン。ファンタジーのようなSFのような、そして現実にも通じるような不思議な感覚がふと過ぎったり。
 クラハンはこれで一応目的地なので、周辺で狩りです。私はエンチャでMPがかなり減るので、殆ど見てるだけ、たまにルーツ掛けてみたりぐらい^^; 天馬さんがハッチを出したので対抗して「秋風」。レベル17ウルフがこんなとこで何するのってネタですね。
 終了時間が近づいてたので狩りしつつ戻りましょうということで、ここはどこなのさ〜状態に変化無しの私はただてくてくてく。材料全て持ってるのに薬にしてくれなくなってしまったマチルドさんを囲んでわやわややって、帰還スクorリターンでオーレンで終了。ここで私も落ちです。おつかれさま&ありがとうございました^^


 これで、あとワールドマップで行ってないとこは、火炎の沼とDVC・・・かな? アンタラスの棲処は無視です^^; 前にクラン「独孤九剣」の人達とDVに行ったときに洞窟みたなとこに入っ(て全滅し)たけど、あそこはDVCだったのかな。覚えてないっす^^;