続・白い世界

 もちょっと狩りしてみようかなとオーレンから胞子の海へ。結構人が出てて、あまり狩場が定まりません。あっちへ行ったりこっちへ来たりしていると、ふとカーソルが過ぎったところに見慣れた名前が出ました。昨日のクラハンでも会った、クラン「DreamingSouls」の赤紫さん(レベル42人間女性グラ2刀)。ソロで目玉退治してたそうで、ペアに誘われて乱獲することになりました。
 フルエンチャして近くにいるものから目玉、ウォーム、樹、ゴレム、クモ等をどんどこ殴っていきます。赤紫さんがFAするしかないんですけど、さすがにちょと強め相手ではHPの減りが早く、1匹毎にヒールが必要な感じ。後を付いていって殴りつつ倒すちょっと前にヒール掛けて拾って追いかけてって、なかなか間が無くて、適当にお喋りしたいかなぁと思ったんだけど掛け声みたいのばかりになっちゃった^^;
 クモからは毒があるし、目玉や樹はホールドがあるし(もっとも接近戦だと滅多にかけてこないけど)、あと厄介だったのがゴレムの範囲スタン。真後ろに陣取ってもガツン!キラキラキラ(((☆_★)))クラクラクラ・・・。ダメージは痛くないけど、二人してかかっちゃうと赤紫さんがダメージを受け続けてるのをヒール出来ずに見てるだけになっちゃって、ちょっと喋られるのはその時ぐらい?^^;
 そこで、少し戦い方を変えてみることにしました。私がルーツで足を止める&ヘイトを取って、その隙に殴って被ダメを抑える感じでやってみようかと。やってみると確かに赤紫さんのダメージは少なくなってその分私のMP消耗も減ったんですけど、私の忙しさが増えちゃって、もたもたしてる間に赤紫さんが立ち止まる時間が出来ちゃった。うーむ、こゆときはどんな戦術がいいんですかねー。


 そんなこんなで、11時頃ということでこのエンチャで終わりにしましょとしてると、友達がやられたのでリザお願いしますとのシャウト。行ってみると丁度他の救援に来た人がリザをかけるとこでした。そして、その人は赤紫さんのお知り会いでした^^
 少しお話してお別れかなと思いきや、このメンバならオルフェン行ける?ということに^^; まだ見たこと無いという人もいて、私はちょーっとムリかなぁと思いつつまあ会うだけとかならいいかと^^ レベルを聞くと、30後半〜40前半でなんと私が一番上。その他の面では全て下から何番目でしょうけど^^;;
 PT組んでリチャージを受けつつ全員にフルエンチャして、オルフェン探しを始めます。何度かシャウトで聞いても情報は無く、胞子の海の中央に行ってみても居ませんでした。速度低下の中で少し遊んで外へ。そこへ届いたのは、オルフェンの召使いならどこそこにいるという声でした。折角なので何か倒そうとぞろぞろと行けば、いましたよ、護衛クモに囲まれた召使い。
 どんな作戦でいこうかとか相談して、大体決まったところで開始〜。まずは周囲にいる関係無いモンスを排除。戦士系が少ないけど魔法が飛び交ってもちろん問題無し。続いて目標召使で赤紫さん達が突っ込みます。周りの護衛クモはスリープとルーツで停止しながら各個撃破。召使が私や魔法使いさんに来たのでルーツしてみると、一発でかかりました^o^ そこへ周りからどかどかどか・・・しゅ〜りょ〜です。
 そのあっけなさに皆さんちょっと燃え切れなかった様子で、中には(早すぎて)何も出来なかったという人も^^;
 実は以前、レベル44になる時にここで同じような状況で集まった即席PTで召使いと戦っていて、その時は私がメンバにフルエンチャしている最中に戦闘が始まってしまい、とにかく少しでもエンチャしようと戦闘に参加せずに(HPは見てたけど)エンチャを続けていたら、かけきった頃に戦闘も終了していたということがあって、その時よりも人数も多かったので、多分こうなるんじゃないかなーーなんて、ヤッパリデシタネ^^;;;
 とりあえず一区切りということで、私は終わることにしました。お別れもソコソコに胞子の海の出入り口の一つの中で落ち。ちょっと眠気が先行してて挨拶がちゃんとしてなかったと思いますが、みなさんおつかれさまでした。どうもありがとうでした^^