あとは戻るだけ

 願いのポーション再開第一回目分と、もう一つのクエ。


 今日は荒地からポーションクエ再開で、タイラントと蟻からそれぞれ5匹も狩らないうちに材料がでました。その最中にリザ求むのシャウトで行ってみるも、見つけたと思ったらスー…っと消えちゃいました!@@; 間違って村に戻ってしまったかと側にいた魔法使いさんと話していたら、倒れる姿から再現しながら現れました。倒れているときに落ちてまた入ると、もう一度倒れたトコロが表示されるんですけど、これってバグじゃないのかなぁ(- -; ともかくリザしますよーっと言ってる間に魔法使いさんがリザしちゃいました^^; なんとなくウィザード系かと思ってたらクレリック系だったんですね。しかも転職中ですのでと言って行っちゃった。手伝いましょうかとかいう暇も無かった^^;;
 でもって私は荒地を横切ってリターン、港村です。ここでこのクエを一旦中断して、もう一つのクエ、ペットのウルフを貰う通称「ウルフクエ」を始めました。
 OBの時は室内にいたのにそこがアジトになってしまって外に放り出された可哀想なマーティンに話し掛けてクエを開始です。まずは、自分の初期村で動物を食い荒らしている(!)クモを退治してきます。私なら、TIの北部にいっぱいいる例のクモ達ですね。最近は本土の西南の海岸まで行って渡っていましたが、今回は面倒なので港からのルートで行きました。あと何回こうやって海を渡れるのか知りませんが、C2の海のモンスにも魔法効くといいなぁ…。
 何も無い海底をレーダーと地図と頼りに、といっても道が見つかればあとはずっと真南にいくだけなんですけどね、島影を追って行き、ある程度で何度も便利なリターンで話せる島の村に到着。何度来ても静かだなぁ…っとさっさと北部のクモ狩場、からちょっと寄り道して、山向こうの家でクモクエを受けてきます。これは、牧場を再建しようとしている人(NPC)が、クモを退治してその抜け殻を集めてきたらその数に応じてお金やアイテムをくれるというもので、ほんの少しでも足しになりますからね。
 あとはもうそこら中にいるクモを魔法一発かたっぱし。クモクエ用抜け殻とポーションクエ用牙がどんどん貯まります。あっというまに牙が50個。抜け殻は限界はないですけど牙が目的なのでさくっと換金して、続けて欲しそうな牧場の人(NPC)にやめますといってお別れです。
 帰りは島の北部の崖から落ちて北上するルートで戻ろうかと走っていると、魔法使いさんとドワ娘さんがゴレム相手に戦ってました。でもどうも魔法使いさんの動きがおかしい。やたら詠唱に時間が掛かってる。この辺には遅くなる魔法を使う敵なんていたかなぁ…(と、今書いてて思いついたんですけど、単に重量オーバーしてたのかも^^; )大変そうだったので二人にエンチャしました。したら
「ありがとう。二人ともまだLv5なんです」
@o@!
 ドワ娘さんの装備はNグレ最高みたいだったです(武器はフォルシオン^^)から1stじゃないでしょけど、魔法使いさんはそうでもなさそうだったなぁ。ゴレムで一気にアップ狙いですな^^
 余計な戦闘を避けながら最北端の崖に行き、アキュメンとウインドウォークとキスオブエヴァをかけてどっぽーんぶくぶくぶく。北へ〜っとどうせ村に行くんだからまた飛べばいいやと北東に向きを変えて、適当なところでリターン発動。港村の広場に着いて、マーティンに話し掛ければウルフクエの第一段階は終了です。次に、3つの村にいる動物愛好家協会会員に話を聞きにいきます・・・が、その前に、ポーションクエの材料の一つを取りに、港村北部にある野営地の西側に寄り道。
 なんとかウィンドという風の精霊みたいなモンスの2匹目からゲットして、今度はずっと東へ。悲嘆の廃墟の北口からリターンで城村、ここで一人目の会員GKさんと話をして、東門から川越え丘越えクルマの湿地。ホラーはなんと一匹目から最後の材料を貰い、これでポーションクエの材料集めは終了です。
 すかさずリターンすればディオンで、ここの警備兵の一人も会員。何度も聞いているのでロクに読まずにとばして、東門からギランを目指します。すると
「みつきさ〜〜〜ん」
と(黄色ならぬ)白い声。私以外にいるかもと思っても止まって振り返ると、重装備のドワおじさんが走ってきます。ハテ、見覚え無いような気がする…名前を良く見ると狼の字が。ここにも多くのコメントを寄せてくれている、クラン独孤九剣のウルフチーフさんでした^^ そして挨拶していると、横からエンバ。今度は名前を見ても英文字だけで読み方も分からないDE女性で、外人さんが気まぐれにしてくれたのかと「thx」と言ってフルエンチャしていると、ウルフチーフさんが
「・・・あの人は・・・」
知ってる人どころか、同じ独孤九剣のボルさんですか〜。皆さんイロイロやってるなぁ。ボルさんは通りかかった?だけ、ウルフチーフさんは就寝前の日課でスポスポしてるそうで^^; お話もソコソコに解散です。
 マンドラゴラの畑を過ぎ、処刑場を抜けてマップの切れ目を過ぎたとこでリターン。ギランではアクセ屋の店員が会員です。上の空で話を聞いて、これでウルフクエの第二段階終了。あとは、マーティンに戻って最終段階、ウルフクイズです。それに全問正解すればウルフを貰えます。
 タイトルに書いた通り、これでクエ2つとも戻るだけになりました。問題はどっちに行くかですが、それを考えながら死の回廊入り口の三叉路でクラチャで話をしていると、通りかかったのはクランDreamingSoulsのIGAさん。最近はヒュムで魔法使いしてて、ソーサラーになったそうです。ギランに戻るということで、そそくさと走っていかれましたが、ここで痛恨の誤爆。お別れの挨拶をクラチャでしてしまって、ゴバクしちゃったよーというwisまでクラチャ(-x-;;; しょぼ〜〜〜〜んとしてここで落ち。IGAさん、もしここ見てたら、そんな訳でお別れ挨拶言えなかっただけですからね、決して無視したんじゃないですよ〜〜(^^;ノシ