潰れてた

 今日は胞子の海にも結構人が来ていることが分かりました。
 大勢でってことは無いようですが、戦士系の人のソロ、もしくはヒーラーとのペア、さらにスポドワさんを含むトリオなど、少人数でやや浅めの方で思い々々にターゲットモンスを狩ってました。
 そして、オルフェンは大体同じようなとこに居ます。あんまり動かなくなったんでしょうか。
 オルフェンの召使いの声が聞こえてきます。いつもは警告みたいな内容なんですが、今日はちょっと違ってました。もしかして誰か戦ってたのかも。


 さて、胞子クエです。
 彩空がゾンビに一度やられてしまいました。レベルダウン。でもペット用祝福復活スクで元通り。ペット用祝福復活スクが残り一枚となってしまいました。
 買ってこないといけないですが、マモンの商人からなので、セブンサインで勝ち組にいないと買いにいけません。まだ一度も商人に会ったこと無いですが^^;(いままでのスクは全部貰ったもの。)
 ゾンビからの胞子が50個集まり、面倒な蜘蛛を避けて入り口のほうで樹を相手に残りの胞子を集めようと思ったら、入り口のほうは蜘蛛の代わりにアクなウォーム?が居るんでした^^;;
 まぁなんとか植物系の胞子も集まって、リターンでオーレン・・・に行くとまた呪いを受けるので、走って象牙の塔まで戻り、胞子の入った袋を見せました。
「いま忙しいのでその辺に置いてくれますか」
 『適当に置く』
 『せっかく取ってきたのに見もしないんですか』
ここで"適当"か"見もしない"かを選びます。先日書いた通り、適当を選べば経験値とSP、見もしないを選べばランダムな金額のお金です。もちろんお金。
「ではちょっと見てみましょう・・・潰れてしまってますね。研究には使えそうもありませんが報酬は払います」
最低金額の1万アデナ、でした。残念。きっと休憩しようとした時に間違ってお尻の下に袋を敷いてしまったんですな〜^^;;;
 もう少し私に攻撃力があれば、もっとサクサク集められて、時間当りで多少美味しくなるかもしれません。今の状態だとまぁまぁ、かな。
 そんなわけで、繰り返しできるクエですがもう一度は受けずに結局オーレンに飛んで呪いを受けて、ハッチ餌を補充して終わりました。
 次は・・・ワニ島の牙集めをまた行ってみようかな。