クロコダイルアイランド征伐

 ここは南国、ワニ島です。昨日の予告通り来てしまいました。
 ワニ島のクエは、C2の時からあったクロコダイルクエの「クロコダイルハンター」(Lv.40)とC3から出来たワニ牙クエ「クロコダイルアイランド征伐」(Lv.38)があります。
 ・・・あれ? クロコダイルの方が簡単だと思うけど、推奨レベルでは上なのかな。もしかしたら推奨レベル替わってるかもしれません。今はそっちはやってないので調べる気も無いです。
 というわけでここは一つクエ情報を書きましょう。…攻略本からの写しともいいますが。
 まずは手順。


  1.ハイネスの倉庫番クラックと話す。
  2.クロコダイルアイランドで、以下のモンスを倒し、「クロコダイル族の牙」を得る。
    ・クロキアン ラド
    ・ダイラオン ラド
    ・クロキアン ラド ファイター
    ・ファーヒト ラド
    ・ノス ラド
    ・スワンプリーダー
  3.集めた牙を持ってクラックと話し、報酬を得る。


簡単々々。面倒なのはクエそのものじゃなくて、報酬の計算の方です。
 クラックは、クロコダイル族の牙1本だけを持っていくと 3,320a をくれます。2本以上持っていくと、1本目は 3,320a ですが2本目以降は1本当たり 220a になってしまいます。
 つまり10本持っていくと 3,320+220×9=5,300a となるのです。
 またこのクエは他の幾つかのクエと同様、100本以上でボーナスが出ます。7,600a。
 つまり99本持っていくと 3,320+220×98=24,880a なのに、+1本で100本になると 3,320+220×99+7,600=32,700a になるのです。
 さらに、このクエから発生するのがあります。その名もずばり「宝捜し」(Lv.42)。
 クロコダイル族の牙を集めていると、ときおり「謎の地図の切れ端」というのを拾います。これも牙同様クエアイテムですが、クラックに話をすると報酬ではなく切れ端を繋ぎ合わせた(?)地図をくれます。
 復元された「海賊の宝の地図」をもって「宝捜し」クエ開始NPCに話をすると…次クエの開始になるのです。