壊れた?

 弟のノートパソコンの画面が急に暗くなったとかで騒いでました。
 液晶画面を斜めにして見るとかすかにアイコンとかが見えるので、まるっきり壊れたとかじゃ無さそう。昨日もなにやら液晶の後ろ(閉めると上になる面)をパカッと開けてみたりもしたらしぃ。昨日からおかしかったってことなのかな。
 画面の感じが、電卓とか電子辞書の、明るく光らない液晶画面(をかなり暗い所で見てるような感じ)に似ているので、多分光るとこが壊れたんでしょうね。
 画面だけなら、ノートパソコンから普通のパソコンみたいに画面に繋ぐことも出来ると思ったので、取扱説明書を見てみたらと言うと『取説なんて・・・』。
 こういうときに見ないで何時見るのだ ;¬¬)σ)^∀^)
 私が普段使っている液晶TVは横にパソコンも繋がるトコがあるので、これ貸してあげるからとがさごそとつないでみても、こっちも何も写りません。やっぱり設定が必要でしょ。
 説明書を探し出して"外付けでぃすぷれい"のページを見つけ、その通りに操作しようとしても、画面がはっきりくっきり見え"ません"。
「"詳細"ってどこだー」
SHARPって選択する中にないよー」
あげくは
「マウスカーソルはどこだー」
…ぷっ。
 画面に卓上ライトを(よく見えるようなるかと思って)当てたりして凝視しながら、あーでもないこーでもないと適当に押しまくったりして、やっと写りました。なんだかゆらゆらしてるけど。
 液晶ったら普通はびしっとはっきりくっきりしてるもんですよね。なんだか普通のTVみたいに左右にふるふるして見えるんですが。設定だけの問題かな?
 でも、写ったんだからあとは自分で出来るでしょう。画面の設定を間違えて変えて写らなくなっても、しばらく待てば元に戻るだろうし。
 でもって、適当なとこで早いトコ修理出して来て。私がTV見れないから^^;


 そんなこともあって、リネお休み^^;;;