ハッチ育成会 in 妖精の谷

 今月最期のハッチ育成会の日、遅刻しました。
 アデンに向かっている中、フーニャさんとwisで今日の狩場を検討。『なにか必要な基本材料とかあります?』
 う〜ん、丁度というか、作るとしたらドレかなと思って材料を見て、自分が使うものとしてはC靴とCネックレスなんかどうだろうと思ってましたね。
 靴は「ディヴァインブーツ」。貰ったコアが必要数に足りてそうなので、製作露店でもあるようなら狙ってみてもいいかなと。
 ネックレスは「封印のネックレス」。これはコアもまだあと2つ足りないんですけど、カタコムで拾えるのでその内揃う可能性があります。
 どちらも製作露店で幾らくらいかかるのか分かりませんが、材料はそれなりに足りるんじゃないかと数えもしないで思ってるのです。で、どっちかいうとネックレスの方を先にと思ってたので言ったところ、材料を列挙してくれました。
 その中に純白の研磨剤というのがあって、それを作るのにピューリファイストーンが必要とのこと。う、その辺りは持ってるの少なかったかも、と思って伝えると、じゃあFVに行ってみましょうかとなりました。
 FVは、以前お遊びで行って丘の上で数匹やって諦めたのと、クエで樹からアイテム集めしたときぐらいかな、彩空と狩りしたのは。やっぱり結構怖いとこらしぃです。


 待ち合わせは猟師の村でとなり、私はオーレンから象牙の塔のとこで曲がった辺りだったので、そのままFV北口から猟師の村に飛ぶことにしました。
 丁度そこへウルフさんが同盟チャに挨拶をしてきたので育成会これからするよーと言おうとしたら、もういません。杉勲さんが○○○○ウルフにwisしてって言うんですけど、一体・・・^∀^;アー。
 さては闇の祭典レベル32未満の部の為のウルフさんのキャラですねっ、と気が付いてまずは「こんばんは」と挨拶を送ると、「あー」って一言返ってきてキャラ交替。どうやらなんで私がwisしたのか分かったようです^^;
 続いて今度はフーニャさんからwisで、ウルフさんに待ち合わせ場所伝えてと来ました。察するにウルフさんからフーニャさんにwisが飛んだんですな。
 その時私は、FV北口でドリソのシリウさんと偶然会ってました。
 確かシリウさんて結構レベル高くなってたはずなのになんでこんなトコにと思いましたが、傲慢の塔に行くためにここに来たとこだそうでした。猟師の村からココに飛べたんでしたね。まだ一回しか飛んだことないので忘れてましたよ^^;
 私は逆にリターンで猟師の村へ。
 一足先に着いていたウルフさんがうろうろしてて、フーニャさんがまだのようだったので、ちょっとナイトに交替してくることにしました。


 最近セブンサインでは黄昏軍が負け続けてますね。その原因の一つが闇の祭典で最期にはほぼ黎明軍に独り占めされてしまうことですが、それを阻止せんと、同盟の血の気の多い…いえ、やる気のある人達が、いよいよ立ち上がろうとしているのです。
 ぶっちゃけ杉勲さん達なんですが^^;;; レベル32未満での勝利を目指すために専用キャラを育てるほか、装備を揃えているのです。
 32未満なら当然Dグレ装備。Dグレといえばナイト装備のボーンブレーカーとサイクロンボウです。
 先日杉勲さんからのこの話を受けて、ナイトの装備を祭典に参加する間レンタルすることを承諾してました。
 そして今度の土日にいよいよ決行ということで、本日渡すことになったのです。
 ナイトに交替すると、処刑場。帰還スクでディオンに戻り、GKでレース場へ。杉勲さんとエモさん(のそれぞれの祭典サブキャラ)がお待ちだったので、2つを渡しました。
 どちらも+0のノーマル品なんですけど、祭典終わって戻ってくる時には+1ぐらいになってるかな〜と言ったら、それは無いと言われました。ザンネン。
 ナイトをレース場に置いたまま交替。


 フーニャさんも(当然)もう到着してて、出発・・・の前に、FVでのクエを受けておきます。
 倉庫番シルバに話を聞くと、後継ぎ問題等なにやらこれまた政治的な思惑が絡んだシナリオのクエらしいです。晩餐好き(?)のランスポといい、ドワさんの世界も大変ですねぇ。
 ま、要はヒスイを集めてくれば数によって相応の報酬がもらえるってことですが^^;
 今度こそ出発。画面を最低モードにしてるのにがくがくするのでマップ見てなかったんですが、何となくFV西側の方に入っていたような気がします。
 彩空と初めて会った妖精さんのいた場所に似た、幾筋もの滝が落ちる水辺なども通り過ぎながらある丘の上に登って行くと、どうやら目的地到着。ウンディーネやシルフみたいなののエルダーと、樹のエルダーがいますね。
 樹は危ないということで他二種をターゲットに、フーニャさんがTL&FAはこれまで通りながら、今回は私とウルフさん自身も攻撃に加わることになりました。モンスのHPが多い所為です。
 そうなると自分達へのエンチャをどの程度にするか、加減に気を使うところです。考えても分からないので適当にやって、始めてみました。
 硬い&痛い。
 痛いのは風魔法ですけど、一度彩空が受けたら、HPが20%ぐらいになっちゃいましたよ。連続来たら絶対死亡。
 しかもこの二種+樹は相互リンクします。樹は特別狙ってはいなかったですが、いざ相手にするとなるとヴァンパイア系の魔法は来るし、叩いているとかなり繁栄にタゲが替わって、ウルフさんの黄昏ハッチ赤龍王くんは何度か危険な目に。
 ウンディーネ姿の方がアクなのでそれなりに離れたりするんですが、横に沸いてくるとまず見付かります。
 見付かって近づいてくるのをそのまま引いて他のモンスから引き離そうとすると、タゲが後ろを付いてくるハッチに移ってしまって、慌ててスリープやヒールすることにもなっちゃって、危険です。
 途中で樹を相手にしてるところでアズさんのサブDEさんが来て合流、ヴァンパイアリックレイジのお陰でヒールの必要な場面が減ると同時に、ヒールはほぼアズさんがやってくれて、大分フーニャさんのHPが高止まりしているようになりました^^
 ところが・・・残念ながらアズさんの風ハッチ"グラニテ"くんが一撃でばたんきゅ〜の場面。私には風魔法を受けたように見えました。
 アズさんの方に向かって詠唱してたので、グラニテくんだったら即バトルヒールしようとキーに指を置いてたんですが、する間も無く。
 ペット用祝福復活を多数持ってきたと言っていたので、復活時には(スク以外)なにも減ってないんでしょうけど、一撃じゃあキツイです。
 その後は2〜3度連続リンクで(私が)ワケわかんなくなったりはしましたが、幸い被害者なしで、ウルフさんが先に終了。多分また祭典の準備に行ったんでしょうけど^^; 次のエンチャ切れで育成会も終了となりました。


 休憩場所の葉っぱの橋の上でピュリ石を数えたら、アズさん7個。私5個。なんかね〜、最期のほうはアズさんにばっかりピュリが行ってたように見えたんですよ。私なんか回復剤が相当来たんじゃないですか。
 どうやらこの差は推薦された数が関係しているという(伝)説があるそうです。アズさん、名前真っ青。230以上だって。私は0ですよゼロ! 推薦受けてもすぐ消えちゃうんですもん。
 ここはもう一つ、持ってる武器が青白く光る+9品というのも見逃せないかもしれません。もしかしたら赤く光る+16品なんかもったらもっと拾いやすくなるんじゃないですか? アズさん、やって見ましょうヨ。そしてぁぼ〜んと。
 …もうこの武器は貼らないんだそうです。ちぇ^ε^;;;;
 猟師の村に行って終わりました。彩空の経験値は後少しで50%ってぐらいになりました。