観戦

 インして、猟師の村の黄昏の司祭から、初めて黄昏の信託所に飛びました。
 ほほ〜、ここが信託所ですか。マップを見ると真上は風の丘。そういえば願い薬の材料集めないとねなんて思ったりして。
 ここ黄昏の信託所だけでなく黎明のほうも観戦できるブロードキャストタワーの周りには『観戦中』の人がたくさん。
 祭典の案内者の後ろの鉄格子越しに各決闘場の様子を見ると、お金がいっぱい落ちてます。
 なんで拾わないのかな〜と思って質問したら、開始時に前の人のを拾って、自分達のは次の人に取っておくのがローカルルールになってるみたい。へ〜。
 鉄格子越しには良く見えないので、私もタワーで観戦に入りました。チャンネルは、杉勲さん達が参加する『レベル32未満』。
 杉勲さん達はまだなので、まずはどんな風になるのかを参考にします。
 真ん中に参加者が現れて、先ずはエンチャと召喚で準備、それにお金拾い^^; そこそこ拾ったところで、生贄と名前に入ったモンス達が四方に召喚されました。
 一箇所に3匹、計12匹が一斉に襲い掛かるとなると結構初めから大変・・・と思ったら、足遅っ! モンスみんなルームランナーに乗ってるみたいに、足はばたばた動かしてるのに一向に前に進んでないですよ^^;;
 そこへ飛び込む矢と魔法。中央に辿り付く前にばったばったとモンス全滅。こんなのが続いても全然大丈夫そうですが、話によると段々早くなるんだそうです。
 どうやら種類もそれぞれあるらしく、生贄や生贄長老は遅くて弱い、アーチャーだのスナイパーだのは現れるなり弓連射で結構怖く、使徒だか聖者だかは風魔法でどかどか来ます。
 ファイターやバーサーカは接近戦で突っ込んできますが、バーサーカは司令官役なのか、『集中攻撃だ!目標は○○○!』とか喋ってます。でも他のモンスはそんなの聞いちゃいないみたいですが^^;;;
 そんなのが出てくる頃にはモンス達は四方八方から突撃・弓・魔法。PC側にはヒールも出始めてます。
 本気で高得点狙うならヒールじゃなくて薬でなんとかなるようじゃないと難しいみたいで、私が初めて見たこのチームは、残念ながら時間切れ前に全滅してしまいました。それでも結構長く戦っていて、点数的にはいいほうだったようです。
 杉勲さん達はまだメンバーも揃ってないようで、次もまた違うチーム。流れは同じで、見ていると・・・・・・・・・全滅。ぐは。
 なんだか時間いっぱいまで戦い続けるのも結構大変みたいですね。杉勲さん達はいったいどうなるんでしょ〜か。
 観戦しながらチャットしていると、画面に「観戦終了まであと10分」みたいな表示が出ました。このタワーも時間課金なのか。あと10分というと私的には丁度終わり時間にいいんだけど、杉勲さん達は果たしてそれまでに始められるかな。
 画面内ではどたばたが続いてますが、どうにも最後の数分を耐えられません。同盟チャで「なにか戦法あったら言って」なんて言われても、これだけ混戦になったらどうしていいのかなんて経験不足で何も言えません。
 画面には観戦あと5分の表示。杉勲さんたちはまだみたい。そして、時間切れ。画面が切り替わってタワーの側に戻ると、まだメンバ集めしてるし^^;;;
 私が見てる間にBIGCATさんも来て観戦してたので、あとは見ててもらって私は次の用事に行きましょうかね、ザンネンだけど。
 ちなみにその後、パステル7さんも見に行ったみたいです。肝心の杉勲さん達の点数は…ハテ。