作成

 記者クラブに載っている「製作図:封印のネックレス(100%)」( http://kisha.ath.cx/data/item/detail/2284 ) を参考にしながら、ドワおじさんの倉庫にある材料を漁っていたところ、コア以外が揃っていることが分かりました。
 そのものは足りなくて、その材料があるというのもあったので、こんな感じ。


封印のネックレスの材料:
 ・クリスタル:Cグレード 38個
   → いま使ってるプロテクションネックレスを砕いて用意
 ・コンポジットストラップ 35個
   → 34個は倉庫にあったので、あと1つを作成
    コンポジットストラップの材料:
     ・糸 5個
     ・ハードストラップ 5個
   →どちらも十分あって、図も登録済み
 ・封印のネックレスのチェーン 11個
   → あと2つをカタコムで拾ってこよう
 ・純白の研磨剤 7個
   → 1つ持ってるので後6つを作成
    純白の研磨剤の材料:
     ・ラフボーンパウダー 3個
     ・研磨剤 3個
     ・ピューリファイストーン 1個
   → それぞれを6倍すると、18個18個6個。足りていて、図もOK.
 ・鍛冶屋の型 1個
   → これは無いかもと思ったら、ありました
 ・ジェムストーン:Cグレード 16個
   → こればかりは仕方無いのでギランで購入


 というわけで足りないのは、コアと、作成してくれるドワさんです。
 同盟チャに聞いてみたら返事が無く、代わりにクラチャで皆が(前クランメンバーの)貴さんに言ったらと返事をくれました。でも友達登録してないから居るのか居ないのかも分かんないんだよね^^;
 そしたら今度は、どうやら貴さん、サプキャラで居るらしいとのこと。名前は知ってたので試しにwisしてみると・・・通った〜。
 封印のネックレス図も登録してあって、コア2つもあるからと貸してもらえることになりました。
 まずはギランへ行ってCジェムを買って、それからレース場へ。着いてから連絡して待っていると、ドワのおじさんがやってきました。貴さんのサブドワさんて初めて会ったような気がする。
 決闘場の管理人のとこでCクリ材料のネックレス・買ってきたCジェム・倉庫に入れてあった封印のネックレスのチェーンを渡して、私のドワおじさんに交替。
 あらかじめ不足分を作っておいたコンポジットストラップ・純白の研磨剤・鍛冶屋の型を渡して、製作をオネガイシマス。
 完成。
 純白の研磨剤の数間違えてて一つ多く渡してましたが、余ったCクリと一緒にドワおじさんに渡してもらい、交替して、ネックレスは私が受け取りました。
 自分で使うのを作ったのは初めて。うひ。
 出来たことをクラチャで報告したら、BIGCATさんがコアを1つくれました。倉庫掃除だって。