観戦2

 今日も観戦に行きました。
 32レベル未満の部屋にお金がいっぱい落ちてたので皆さんどんどんやってるのかと思ってタワーにお金入れてみたら、終わった後で、次誰も予約入れてませんでした^^;
 いったん止めて、ほかのレベルの部屋を見に行ってみると、レベル50とか60とかの方でやってる他は、まだぽちぽちとしかやってないみたい。
 杉勲さんチーム(?)もまだメンバ揃ってないみたいだし、どうしようか〜とうろうろ。
 外に出て狩りをする状態でも無い(実は裏でこっそり昨日の日記を書いてました)ので、放置座りしました。
 気が付くと、エンチャにコンセントレーションが。ログを遡ると、ウルフさんがコンセと推薦してくれてました。近くに居たのを見つけてお返しにアキュメンと推薦^^
 適当にクラチャとか同盟チャとかで話をしてて、ようやく戦いが始まりました。
 今回の人達はかなり強いです。なんてっても、始まる前に集まっているところで、皆さんの武器が殆ど全て青白く光ってました。結構なプラス数値がついてるってことですね。
 私が貸したノーマル武器が急に恥ずかしく思えたりして。仕方ないじゃん、武器強化スクはみんな高いんだもの。しかも自分で得たものじゃないというのが拍車を掛けます。
 タワーを使わずに格子越しに見てましたが、かな〜りの勢いで倒してて、これならこの時点での最高得点の4800点余りを超えて5000点まで行くんじゃないかと思いました。
 結局、最後まで戦い抜きましたが得点はちょっと伸び悩んでたようです。でも話によると「まだ本気じゃないから、もっと伸びるはず」だそうです。余裕あるんだなぁ。
 次に杉勲さん達の出番です。時間過ぎてたけど今日はコレは見ますよ。
 作戦を決めていたようで、始めのうちは数人が周りの沸く地点を巡回しながらまとめて倒していき、残る(主に)弓たちを他のメンバが倒していきました。
 それもやがて沸きの早さに押されるように中央での戦闘が多くなり、他のこれまでの戦いと同じように大混戦へ。
 誰がドコでなにをしてるのか、上から見ても目移りしてなんだか目が回りそうになります。やってる人達にはどう見えてるでしょうねぇ。
 宝箱が出て来て、数人がそれぞれターゲットして開けて行きます。まだそれぐらいの余裕はあるんですね。慣れてるのかな。
 そしてさらにヒートアップから最高潮へ。HPもMPもぎりぎりの線で戦ってるかもしれません、ヒールやB2Mの光とともに、中央で座ってる人も居ます^^;
 以前NCの人へのインタビューで、PvPの中継用に各PCのHPやMPも見えるようなのを作ったところ好評で、今後そういったものを組み込むつもりだと言っていました。
 今もし戦ってる人たちのステータスがPTに入ってるかのように見えたら、思わずタゲしてヒールしたくなるかもしれませんね^^;;
 あと○分、という声を頼りにぎりぎりまで戦い抜き、無事に(?)戻ってきた杉勲さん達。気になる得点は…4300点台だったと思います。これも結構な点数だったんじゃないかな。
 お疲れ様、これで次は来週ですね〜と思ったら、どうやら次をやるみたい。DEさんに空き有りますかと聞かれて一人ありますって^^;
 武器受け取るかなと思ってたけど、まぁ急がないしいっか。終わりました。