戻ってきた

 BIGCATさんの次にウルールさんが使っていた、"ギザギザ剣"こと(だれもそんな呼び方してないって?)ストームブリンガーが手元に戻ってきました。ウルールさんはレイドソードを買ったそうです。
 これで私の攻撃力が少し上がるかなと思ったんですが、本当に少しでした。ストームブリンガーもクリスタルスタッフと同じくC最低ランクだったのね^^;
 返してもらう時にギランに向かっていたら、久しぶりに鯖落ちをモロに喰らってビックリ。
 回復するまでエリカ鯖に行ってオークを相手にしてたら、リンクしてやられちゃって炭落として村に戻って走って取りに行ったりという、アナザーストーリーまで出来ちゃいましたよ。


 ギランで会って返してもらい、盾はまだ使うそうなのでそのまま。
 レイドソードに特殊効果とか付けないのかなと言ったら、そのクエのことは全く分からないそうなので、鍛冶屋に行って確認してからメイジギルドに行って受けるだけ受けました。一応目標は赤石レベル6を作ってフォーカスを付けるということで。
 話を聞きつけて来たBIGCATさんとは鍛冶屋で会えて、いろいろ話をしてるうちにワニ島に行こうとなりました。ワニ島でのクエ2つを持っていきます。
 ハイネスでまた牙を集めるのを私も一応受けて、"クロコダイルの白浜"から水泳。
 ちなみにこの時、向こう岸をクリックして泳いでいくと、呼吸のバーが出ないので溺れる心配がありませんのでお試しを。泳いでる最中に他をクリックしてしまうとバーが出て普通に戻っちゃいますよ。
 上陸したら、モチロン狙うはノスラド。例えレベルが42でも行っちゃわなくちゃイケマセン。
 東側の道を北に向かって、私がやってたところに行こうと思いましたが、途中の湿地にノスラドの姿が見えたのでそこですることにしました。
 エンチャして引いてきて三人でがしがし。まずは私に地図の破片が^^; 次の一匹からはまた私に牙。う〜む、レベル差の所為かな。んじゃ今度は私は何もしないでっと。経験値は来ちゃいますが、二人にクエアイテムが行くようになりました。


 経験値が来ないことを確認して遠くから見ていると、リザ要請シャウトが来ました。BIGCATさんのリザ4があることを伝えるとオネガイシマスとの返事。二人はまだ戦っていたので、私が一足先に探しに行きました。
 座標を聞いて見当付けたほうに向かい、/target で見つけて走っていったら、後ろからぞろぞろぞろとクロキアンラドが^^;;; 引いちゃったぞー。
 リザできるのは私じゃなくてPTのエルダーさんなので(もう少し待ってね)と叩かれながら言って、BIGCATさん達がくるまでコレどうしようかと。
 ひとまずスリープで眠らせてみても、すぐ時間が切れて次々寄ってきて面倒くさ。そんなお間抜けなのをあっけに取られていたのか、倒れてた人の側にいたヒュム魔男性とドワ娘さんが動いてくれて、クロキアンを攻撃して倒してくれました、ありがとー。正直HP危なかったっス(ーー;
 上手い具合にBIGCATさん達も到着、PTリーダーの私が倒れてる人を誘い、リザが無事に出来ました。
 ヒュム魔男性は丁度終わるところだったのか、ロクにお礼も言えずに飛んでいかれてしまい、残ったドワ娘さんからはお礼としてアイテムを出されましたが何とか断って(リザしたの私じゃないけどね^^;)、推薦だけしあって別れました。


 丁度いいから今度こそ私がやってたとこに行くよ〜っと強引に引っ張って、着いた所は島の北東の道の内側。BIGCATさんに『こんなとこで』と言われるようなトコ。
 でもここは人通りも少ないし、道から湿地に上手い具合になだらかになってるし、ノスラドやクロキアンラドもよくいるんですよ。
 んじゃ頑張ってね、私は時間だから落ちるわと、二人を残してそのまま終了。
 BIGCATさん、星ハッチを呼んでたけど、大丈夫かな。