やぁ〜っと

 終わりました。1級昇格用コイン収集。シルバーの49個目がなかなか出なくて、『ここまで来てか〜』ってベソかきそうになりましたが。
 午後の夕方近くから始めて、少しずつシルバーを集めてました。私自身のレベルアップの件もありましたから、どちらも数を確認してはあと何匹倒したらとか考えてました。
 暫らくしてハッカーさん達がインしてきて、知人の魔法書を取りに悪魔の島に行くと言ってました。その時の経験値が99.6%ぐらい。
 ここまで来たら上がらずには止まらないでしょうっていうのに、ハッカーさんは先におめでとうだって。これから狩りに行くんだから私が上がった時はまず居るでしょ、まだ^^;
 そして、レベル51へ。その時のシルバーコインの残りがあと10枚を切ったくらい。
 一度落ちてイロイロあって、夜にインして続きを開始。するとポポポ〜ンとコインが出て、気がつけば48枚。
 パステルさん達が来て「カタコム行く人いる?」とクラチャが来たので、「行きたいけどコイン2枚」と瀬戸際通知。
 ちなみにその時ウルールさんやぽこぽ子さん、BIGCATさんもいたけど、ウルールさんとぽこぽ子さんは一緒に行くことになり、BIGCATさんは同盟の人とコナピ狩りをしてました。いま流行のメダルクエ。
 黙々とあと2枚あと2枚…から減らず、最初に書いた通り。だから49枚目が出たときはまだ終わりじゃないのに脱力しかけました。
 そしてほどなく50枚目。本当にほっとしました^^ 各コイン200毎ずつってだけなのに、結局貰ったモノも加えてようやく貯まったわけで、これじゃあ何かアイテムと交換するだけの分集めるのは無理っぽいですね〜。


 で、妖精の谷から猟師の村に飛んで、1級になってからカタコムへ…あれ? 倉庫にシルバーウンディーネがある…昨日はドライアードかと思ったんだけど・・・。
 あぶなっ! 勘違いしてたんだ。もし確認しないでまたウンディーネもらってたら、誰かにドライアードと交換してもらうかまたコイン集めするとこだったよ〜。
 それ考えれば、ウンディーネ貰うにはココじゃなくてオーレンってだけなら、いっか。ここでは最下級コインを下級コインに交換だけします。
 オーレンだったら、先にカタコム行って狩りして終わって帰りはオーレンになるから続きはそれからでいいやと、猟師の村からのトンネルを抜けたらそのまま異教徒のカタコム目指して草原を横切りました。


カタコムに入ると、混んでますね〜。迎えに来てもらって奥に行くと、私たちBlueSkyCafeの今アクティブな全員と、いつもパステルさん達と一緒にやってくれているDEさんの大所帯。ってもフル(9人)じゃないんだけども^^;
 これだけいれば〜と同じこと思ったのか、またこの間のちょっとレベルが上のモンス達の方に行ってみようとなって、私が攻略本見ながら案内。
 しょっぱなから一度道を間違えたものの、空いてる部屋を発見。狩りを開始・・・うぉわ。
 さすがにちょっと上だけあって、一端リンクが始まるとなかなか収まりません。リンクを足止めして落ち着いたと思ったら、何時の間にか沸いていたモンスをヒールでまた引いちゃったり、そこへ足止めが切れたのまでまた乱入してきたり^^;
 足止めしなおしててまた引いちゃったり、周りが見える位置に行こうとして引いちゃったり。結局廊下に出てこれ以上"沸いてはリンク"しないように連鎖を切ってようやく。
 そんなのが2・3回起きて、休憩中にTL&FA役のパステルさんが反省しきり。ほとんど引いてるのは私とヒーラー二人だったような気がするんだけど。
 それに大変だったけどやられる程じゃなかったしね。みんなもそんな誰のせいなんて思ってないよね。
 スポで幾つか高級染料が出ました。私に来たのは、封印された材料が一番高そうなものかな。


 終わって、オーレンにハッカーさんのPTリコールで戻って解散。暫らく倉庫とかインベントリを整理した後、慎重にコインを交換。
 下級コイン2種から足りない中級コインを貰い、これで中級コイン6種が一つずつ揃いました。あとは…猟師の村のあの倉庫番に行けばいいのかな。
 走って飛んで倉庫へ。クエストで1級になるのを選ぶと。2級会員証を破棄されて替わりに1級会員証を貰いました。うえ〜い。
 これでずっと扱いに困ってたコインが全部無くなっ・・・いや、血盟倉庫に多量に貰ったゴールドコインが残ってるんだった^^;
 どーしよっかな〜。