夏祭り

 暑苦しい日々が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
 さて、リネ2でもなにやら夏祭り的なイベントが公式・非公式、オフィシャル・ユーザー問わずあるようですが、他ゲームでももちろん夏休み等での会員増加を見込んでか^^; あるわけです。
 私がやってるのでは、ユーザーイベントのオフィシャルとしての会議が続いています。クイズを予定しているので、問題を考えたりしてます。
 簡単過ぎても人が減らないし(勝ち抜きなのです)、難しすぎても運でとかになるし、ゲームそのものと関係無いのばかりじゃしょうがないし、マニアックなのになってもライトユーザーには分からないだろうし。
 始めたばかりの人にもある程度分かって、やり込んでる人にはその持ってる情報の多さゆえに勘違いとか思い出せないとかで難しいと思われるような、そんな良い問題が作りたいですね〜。


 そんな風に他ゲームで頭を使ってきた一日でした。