お使い22kA

 昼間、久しぶりにDE魔をやって見ました。なにやってたかクエ情報みないと分かりませんでした^^;
 沼地に居てゾンビとキノコからアイテム集めてたほかに、城村の倉庫へ手紙を届けるクエがありました。
 ゾンビを狩ってアイテムが揃い、キノコを狩ってアイテムが揃い、・・・城村行くかな。
 エンチャ無しならこちらのほうが速いでしょうけど、既に常にウインドウォーク2を装備が普通になってしまった私には、遅〜く感じます。リターンも無いし、城村って遠いなぁ。
 道なりに行って、ようやく中立地帯。蜘蛛ってこのレベル(15)だと怖そうだけど、でも白ネなんだ。ヒュムより魔力のあるDE、結構イケるのかな? いまはしないけど^^;;
 アクだったら引かないようにと回り込んで避け、何人かとすれ違って城村の東の橋に到着。DEでは初めて。
 門から入ろうとしたら、オークさんがドドドド(←イメージ)と走ってきて、おもむろにポモナを蒔いて育て始めました。あれ? クロノで叩いてる。
 ポモナの大小二種類、大きいほうはクロノ系武器で皆で叩かないとなかなか割れないみたいですが、小さいほうは普通の武器・魔法で簡単に割れるはず。実際それをオーレンで何度も見てましたし。
 割れてから「小さいのは普通の武器でも大丈夫ですよ」と伝えると、そうなんですか、今度からそうしますと言って推薦くれました。やっぱりちょっとクロノじゃ面倒だったのかな^^
 倉庫で手紙を渡すと報酬が2kA。さらに港村に手紙を届けて欲しいと言われれば二つ返事でOK。
 は〜、でも港村も遠いよね。疲れてきて、でもやらねば。西門から悲嘆の廃墟に向かう道を行き、その名も『廃墟に向かう道』という地帯に入ったところで遂に帰還スクで飛んじゃいました。一枚しか持ってなかったんだけど。
 港村で手紙を渡すと、報酬20kA。先のとあわせると22kA。まぁいいんじゃないですかね。
 問題は…ここからどうしようか^^; レベル15じゃね〜、もちょっと初期村辺で上がったほうが、ここらに常駐は厳しいような気がするんだけど。DEの強さってまだ全然分かりません。
 結局、DE村でゾンビとキノコの清算もあるので、ここから北の方の道を通っての帰路に就きました。