ポモナ割り会場

 夜インすると、BIGCATさんがギランからドコかに狩りに行こうとしてたとこでした。
 慌ててお願い、「ドワおじさんにDクリにする装備を渡すの手伝って」。
 この前最後のクリスタルを使ってしまってからずっと、受け渡すタイミングが無くて何時しようかと思っていたんです。
 レース場に行ってみると、まるでここが出来た当初のように人だらけでびっくり。一体何が起きてるのか・・・一目瞭然、ポモナがあっちこっちで喋りまくってます^^;;; うるさっ!
 レースそっちのけで、各地から集まったクラン員やら友人知人達と一緒にポモナを叩き割ってる図。良不良問わずいろいろ出てるみたいで。
 ある団体さんがポモナから出た物をすぐに取らずに居たので、何が出てるのか見てみました。
 ・・・・・・Aクリとかもあるけど、見たこと無いのが多いなぁ。何だっけこれ・・・あれだ、確か攻略本にあった・・・試薬のクエの材料かな。
 BIGCATさんが来てくれて、私からリング、ナイトからイヤリングと鎧上をドワおじさんに渡して貰いました。これでやっとショット作成が再開できる〜^^
 ポモナイベントのネクター集めは2日までだそうで、BIGCATさんは来週予定が混んでてどれくらい集められるか、ポモナを育てられるか分からないそう。
 ウルールさんから皆でネクター持ち寄って大きなポモナを叩こうという提案があって、その為にネクターを預けるとのこと。血盟倉庫だけど。
 どうなるかな〜大きなポモナ、良いほうに育ってくれるといいなぁ。なんにしろ、出たものは倉庫に入れておくことになるだろうけど。
 それじゃ頑張ってネクター集めましょうと解散。
 BIGCATさんは、杖に交換してたのを剣に戻すためにマモンの鍛冶屋を探しに、私は少しドワおじさんがショットを作った後、オーレンに戻って狩りに行きました。


 ちなみに「ポモナ」とはローマ神話で果実の女神だそうです^^