マップOK

 ちょっといつもよりは早めにインして、オーク狩りをしようとしてました。
 街道に近いところにソルジャーがいたので引いてこようとしていたら、向こうでアサルトらしいのと戦いを始めたのが見えました。しかも一人。
 もしかしてあれは危ないんじゃないかな〜と思いつつ、ソルジャーを引いて彩空と攻撃しながらそっちのほうを気にしていたら、彩空にタゲが移ったのに気付くのが遅れ、やられちゃった…。ペット用祝福復活を使おうかと思ったけどレベルダウンもしてないので自前のリザで復活。
 ソルジャーを倒してから向こうを見ると、あれ?居ない…んじゃなくて、アーチャーに狙われながら街道を逃げてくるドワ娘さん発見。残り一匹なのに逃げてるってことは結構危ないってこと?
 手遅れにならないうちにターゲットしてルーツ(F10)ボタンぽちっ。成功してついでにスリープ(F8)もして完全停止。そのすきにドワ娘さんはオーレンの方に走ってって消え、アーチャーの射程から逃れられたよう。
 さて、この残ったヤツをどうするか…。彩空に来たらちょっと怖いけど、魔法2種かけたし大丈夫でしょと(文字通り)叩き起こして退治。彩空に行かなくてよかった^^
 ドワ娘さんからシャウトで「たすかりました」って聞こえてきました。無事で何より。


 その間にいつものクラン員がインしてカタコムに行くことになりました。昨日と同じ異教徒。でも奥には行かず、浅いほうでということで。
 まだ皆外にいる(カタコムに向かってる)ようなので一足お先に水辺で待っていると、ハッカーさんパステル7さんペアとDEさんが来ました。一緒に中に入り、ワープ先でリスタ等しながらぽこぽ子さんと合流。
 昨日の浅いとこをマップで見当を付けていたのでそれに沿って行って見ます。右行って部屋抜けて左行って部屋抜けて左。どお? ここだと思うんだけど。まぁモンス的にはどの部屋も同じなんだろうけども^^;
 んで狩りして休憩していると、経験値が(私が思っていたよりも)貯まっているのを発見。終わってみると85%近くになってました。
 もうすぐ51になっちゃうじゃないですか。51なったら52まで後少しって感じになりますよね。52ったら、Bグレですよ、B。
 ・・・靴どうしよう^^;;;
 何気にギランで青狼靴売りとか見てみたりしてたりしますが^^;;