不良なポモナ

 公式サイトを見て、そうだイベント今日からだ〜と思い出して、どこで狩りするかなぁと考えながらイン。
 オーレンにはもう「ネクター10k」って購入露店が出てました^^; 金額からすると、コイン程度には出るのかな。
 オーレン周辺で私がソロやったとこといったら、ティマックかバイフットです。苦労とレベルからいって、今日はバイフットに行く事にしました。
 魔道の森のFVに近いほうで彩空を呼び、エンチャして開始。これまで通り、バグベアは近づかないようにしながら離れてるバイフットを捜して・・・なんか少ないね。
 乱獲されてるのかなと少しずつ象牙の塔の方に移動していったら、どど〜んとバイフットの塊が居ました。集まりすぎて誰も手を出してないんだ、リンクするから^^;
 一番端っこにいるやつを攻撃しても最低2匹はリンクしそうで、これは私も手を出すべきじゃないなぁと周りを見回して、安全そうなのにターゲット。
 そこへリザ要請シャウト。象牙の塔からです。『スクでもいいので』なんてなんだか切羽詰ってるみたいなので『Lv2ならあります』と返事。了解されたので「リザ要請が聞こえたから言ってくる」とクラチャに言っ・・・たつもりがシャウトに誤爆。みんなに聞かれちゃったよ、恥ず〜(*ノノ*
 彩空を一端帰して象牙の塔の下に侵入。あれれ、結構狩りしてる人いるじゃないですか、リザ出来る人居ないのかな。
 /target ですぐに発見。エルフさんで、側にはユニコーンが心配そうに立ってました。リザしてエンチャ、ユニコにも少し。
 崖は登れないのでスロープまで行ってぐるっと周ってバイフットのトコに戻り、また彩空を呼んで少しバイフット狩りで時間切れ。
 オーレンに戻り、倉庫で魔法書を確認。終わる少し前にグレーターヒール書を探しているという人が交換しませんかとシャウトしてたんですが、持ってたかハッキリしなかったので応答できませんでした。確か象牙で拾ったはずだったんだけど・・・。
 で、やっぱりあったので、(ログも流れてしまって)うろ覚えながらwisで連絡しようとしたけど「いません」状態。残念。
 と、倉庫の外で終わろうと思ったら、向こうで黄色い円いがなにか喋ってるのを発見。イベントアイテムのポモナ!
 ・・・アイテムだと思ったんだけど、やたら喋り捲ってますが…。しかも「幼いポモナ」が成長したら薄黒くなって「不良のポモナ」に! ガラ悪いよ〜五月蝿いよ〜。
 でも持ち主(?)のDEさんが魔法とか攻撃したらさくっと割れました。どうやら、ドロップアイテムのネクター1個と交換してもらえる普通の「ポモナ」だったようです。
 「大きなポモナ」はネクター50個が必要で、しかも割るには楽器武器で相当叩かないといけないらしいですから。
 でもきっと篭もって狩りしてるような人達はもうそれくらい集めてるかもしれないなぁ。私も狩り時間短いわりに5つほど拾えたし。
 何が出るのかまだ知らないけど、やっぱり一度は何か貰いたいねっ!