見えない橋

 同盟ハント、というか、同盟イベント、今日の「どーんと行ってみよう!」(古いネ)は沈黙の修道院
 私が居るのはギラン。
 始まり予定まで時間が無い! 一応向かうけど間に合わなかったら帰ろうと決めて(勝手でスミマセン(_ _;)オーレンから更に北上、ルウンへの山登り。
 …また場所わかんなくなったッス。
 あっちこっちでガックンガックンしていると、同じく遅れて向かってたBIGCATさんに追いつかれた(@@;
 BIGCATさんなら分かってるかもっ、と期待したけど、やっぱり忘れてるみたいで…。
 結局私が先に見つけられて、誘導しました。
 ルウンからは聖者の渓谷脇を通って修道院に向かいます。
 単に修道院にいくだけならゴダからGKでいいんだけども、集合場所はゴダから着くのとは逆側の入口らしぃし。
 しかーし、マップで渓谷から修道院に繋がっている道は実はウソで、もっと南、渓谷脇の道でレイドボスが居る所から東に分かれている道がソレなのに、気が付かずにマップの分かれ道付近でうろうろして更に時間ロスが(><
 合流したころには大分疲れてました =□○_ズザー


 肝心の修道院の中に入ってからはというと・・・
  :
  :
  :
 全然分からず(=ー=
 武器持ってなければ大丈夫なトコはそのまま通り抜け、持って無くてもアク反応するモンスが居るとこでは忍者よろしく壁伝いにコソコソと避けて。
 なんか〜ぁ、ばくだんとか〜ぁ、うごくなとか〜ぁ、いろいろ指示されたけど〜ぉ、壁で周りがよく見えなかったり〜ぃ、進んで良いのかも分かんなかったし〜ぃ、今どこ?みたいな〜ぁ。
 で気が付いたら橋の真ん中が無かったんですよオクサマ。
 でもゲームの世界、そんなトリックに驚くほど経験が無いわけじゃありません。見えない→落ちるとは思わず、見えない→見えない *だけ* なのはとーぜんのこと。
 というか、どんな高いとこから落ちても死なないという世界なのに『落ちるかも、やば〜い!』っていうワナを仕掛けても意味無いでしょ・・・。
 で、皆で一通り浮いて、ふと、橋の先にある巨大な扉が目に入り。
 さっき拾った鍵で開くそうです。
 ギギギギ・・・
 や〜、広〜い。向こうの方に丸い浮いてる爆弾モンスがいっぱい見え・・・バタン。
 はい? レイドボスがいた? ここのレイドボスはアクで? VOLさんとぱふぃさんがヤラれて扉の向こうで死んだって!?
 そこから二人を助け出すのに一苦労。
 扉を閉めたので、リザは魔法もスクも不可能。
 扉を開けようにも、さっき見えた爆弾モンスが二人の周りや扉のあたりに現れては消えを繰り返していて、迂闊にあければドッカンドッカンこちらも二次遭難(?)の危険が。
 歌だか踊りだかでアクモンスに見つからないよーにするのがあるので、それをした上で扉を開け、二人を起こしたらすぐ飛ぶという作戦で、いざ!
  :
 扉が開きませんでした。
 間をおかないと開かない?
 どんだけ待てばいいのかはっきりしないので30分程度待ってみて。
 再度。
 開いた(らしい)。
 起こした(らしい)。
 飛んだ。


 ルウン。
 結局レイドボスの姿も見ないうちに戻ってきちゃったですよ。
 どんな姿だったんだろなぁ〜(´・ω、・`)