ファーレンエンジェル

 シャドウフォックスが急遽上級エージェントを欲したのは、前任者の調査書に書かれていた内容によるものでした。
 彼らは常に中立の立場をとって、報酬次第で敵味方関係無く請け負ってきたそうです。が、今回のエンジェル騒ぎによる依頼は、それが出来なくなったそうで。
 エンジェル降臨に関し、教団と黎明の君主たち、そして対立する、預言者たちと黄昏の革命家たちの双方から依頼されており、その内容が二律背反していると。
 依頼費も全く同じため、どちらを選ぶかは私が選んで良いということになりました。
 教団、預言者、黎明、黄昏。
 共に大陸に平和をもたらすという理想を掲げています。違うのはその方法のみ。
 強い秩序によって力をまとめ、大悪に対するとする教団、黎明軍。
 弱者を守り、多様性と調和こそその一歩とする預言者、黄昏軍。
 どちらの依頼を受け、エンジェルに対するべきか・・・。


 ナイトのことですから想像は付くと思いますが、とりあえずネタバレはここまでとしておきます^^;
 一応シャドウフォックスからも口外するなと言われてますしね。臨時の上級エージェントの資格が今も有効なのかは知りませんが。
 もちろん一方を選び、その具体的な内容を聞き、かの地でエンジェルと会いました。
 その時何が起きたのか・・・。
 依頼を遂行する前に前任者の調査書を集めたことに対する報酬として 88,888a を貰い、また任務後に 某大神官から 92,676a を貰ったことだけは記しておきます。


 日記じゃないですね、これ^^;;;