目が回って

 大変なんです、アルゴスの壁って。
 もちろん育成会だから、ですけどね。ソロじゃまだ行ったこと無いし。
 前に変身スク目当てで亡者に行って、残念ながら出なかったわけですが、アルゴスの壁でもやっぱり変身スクが出るそうです。
 トラ。
 変身の中では一番まともなのだから、もし貰えるチャンスがあったら貰ってもいいかもしんない。
 他のはみんなアンデットだったりモンスターだったりで変身する気になれないのです。いくら強いって言われてもねぇ。
 トラに変身したら、やっぱりペットはクーガーでしょ。で、親子状態で散歩したりして。
 そのまま放牧地に行って他の子トラや子ウシや子トリに混じってのんびりしててもいいかも。


 そんな妄想はちょっと置いといて、スクが出るのは鹿らしく。でも、ここには普通の鹿と操られてる鹿がいますね。
 どっちか分からないって?
 そんなわけで手当たり次第。
 以前来た時とかも既にそうだったように、殆ど 瞬、殺。
 ちょっと遅れるともう着いた頃には倒されてるので、次第々々にタゲがバラけていって、広いときには遠すぎて(一番遠くまで表示される設定にしてるのに)視界から消えてドロップとか経験値のログも出ないぐらい。
 鹿が湧くのを待って居られず、あっちに居るかもこっちに出たかもと走り回りながら視点ぐりぐり回してるもんだから、とうぜん
   ((((@w@;≡;@w@))))
 なんだかくらくらシテキタリ。
「美津樹さんが、も、燃えてる〜」
とレオさんに言われたけど、とにかく戦いが始まると終わってる(!)ので、FAになっちゃってもフーニャさんHELLCATさんもとっちさんのドワ娘三人組の誰かと、黒鬣狼持ちの人が来てくれれば大丈夫なので、ぐるぐる回ってる目に映った鹿にとにかく攻撃ボタンをぽちぽちっと(私と彩空の二回)押しまくってたのでした。


 途中で、アルゴスの奥のほうにもっと鹿の多く居るとこあるかなってことになって、奥に行ってきました。
 確かに鹿が多いとこもあったけど、既に使用されていて。
 もちょっと奥に行ったら今度はBOTが居るし。
 向こうが狙いに行ったのをこちらでタゲるとくるりと反転、他のに向かいます。他に居なかったら、真ん中あたりで停止。
 そこは鹿は居なかったけどお得なモノが出るとかで、暫くそこでBOTを(タゲで)邪魔しながら遊んでました。
 数名の名前を書いてGMコールもしときましたよん。


 それほどビックリするものは出なかったと思いましたが、フーニャさんが本体の目的のほーに気が向いたようで、最初のとこに戻って瞬殺乱獲を時間まで。
 最後のエンチャが切れるのが12時を過ぎてしまう状態になったので、レオさんがエンチャしてお先して。
 もうそろそろ終わりかな、今日もダメだったね〜って雰囲気で。
『フーニャが変身刻印書:セイバートゥースタイガーを手に入れました』
 お?
「おお」
「おーーーー!」
「あ」
 最後の”あ”がフーニャさん。狙いに来た本人がそんな呆気にとられたようでどーすんの^^;
 折角フーニャさんに直に行ったんだから、そのまま覚えて変身するのかと思ったら、サイコロ数字当てで当った人に覚えてもらおうですって!
 そのまま覚えちゃっても誰も変とは思わないと思うんだけどなぁ。
「数字言って〜」
とスルーされちゃったので一応参加^^;
 当ったのはもとっちさんでした^0^


 時間過ぎちゃってるので、育成会はゴダに戻ると同時に解散。
 もとっちさんがトラに変身するのを見届ける為、フーニャさんと牙狼丸さんと私は幻想の島で遊んで待ってました。
『リストの中にトラが無いんだけど…』
 象牙の塔に習いに行ったもとっちさん、いざ習う段になって、持ってるはずのスクが出てこないって・・・?
「レベルとか?」
レアな変身はレベル幾つからって書いてあったのは覚えてる(具体的に幾つからかは覚えて無い^^;)けど、トラはレアじゃないし。ハテ。
 公式サイトでファーストスローン+のアップデート情報をチェック。
 ・・・あ〜、70〜80って書いてある =▽=;;;
 トラが実際に幾つで覚えられるのかは書いてないけど、レア扱いのザケンが60なのに、一般のトラは少なくとも70以上(まさか80!?)じゃないとダメらしぃ。
 もとっちさんは今66か67って言ってたかな。
 しばらくお預けってことになっちゃいました。
 今は一旦売っちゃってもいいよってフーニャさんは言ってたけど、もとっちさんは覚えたいからとレベルアップまで取っとくことにしたようです。
 70で覚えられるとい〜ね〜。