再会、そしてザリ

 戻ってみるとなんと魂石が売れてたので、赤玉青玉売りに切り替え。
 赤玉青玉売りは既に幾つも露店があったし、手持ちの数も50個に満たない端数みたいな感じなので、価格も安めに。
 それで暫くまた眺めていたら、ひさしぶりIGAさんからwisが来ました。
 え? 2回目?
 居ない間に一回wisくれてたそうで^^; …自動で”現在離席中です”とかwis返ししてくれるようにならないかなぁ、ケータイの”電波が届かない所か…”みたいに^^;;;
 それはともかく、IGAさんはDC頭が2つ出来たので封印解除のためマモンの鍛冶屋を検索中。
 掲示板に情報があって居場所は大体わかったけど、今は黎明の封印期間なので入れないとか。私もセブンサインはどっちにも入ってない、前の マジェ指の時 みたいに。
 こっちでも入ってる人いないなぁ。
 仕方なくドリソで入ってそうな天馬さんを待つことに。


 この時クラチャのほうでも今日の同盟イベントのことが流れてて、今日はムンクラの番だったはずだけど、どうも様子が違うようで。
 ぱふぃさんが魔剣ザリチェを拾ったって。
 以前はザリチェを拾っても武器がザリチェなだけでキャラの姿や名前はそのままだったけど、アップデートで姿も名前もザリチェになるようになってます。
 そして、魔剣ザリチェ、血剣アルマナフとも、出現すると同時に一般キャラで強い人達 *の* 討伐対象になるのはこれまでどおり。
 幸い、出たときが戦争中だったとかで強い人達が追っかけてこず、今は独孤九剣のギランアジトに匿われてるって(^^;;; 魔剣が匿われるって、変な感じになってるけどねぇ。
 そんなネタがあるので、今日はそのザリチェを最大レベルまでアップさせようってことに決まってるみたい。
 それってムンクラの企画というより(拾ったのはぱふぃさんだから)私達ブルカフェからってことになるのかな? そうだと、次回のネタをまだ考えてなかったから助かるんだけど(・ω・;ゞ


 ”(他にクランの人が)誰もインしない”と嘆きのIGAさん。
 でも実は私に会わせたい人がいると言って、PTに誘われました。
 IGAさんと一緒にいたのは・・・ななさんことnanamさん、お久しぶりぶりぶり〜〜〜〜〜^^ノシ
 あぁ、「帰っておいで」イベントね^^;
 でもドリソに入ってないキャラで変なとこにいるのは? ドリソの人が来た時に驚かす為に隠れてるんだって^^;;
 いやでもね、ななさんの場合、たまちゃんと同じでキャラ名で大体分かるんだよね、同じ韻だったりするから^^;;;
 そんな訳でずっと隠れてるせいで、村に行けなくて倉庫に仕舞ってるのとか出せずにいるというのは、さすがに港村の倉庫とかは大丈夫なんじゃないのとIGAさんと私に言われてコソコソと倉庫に行った模様。
 「あのドワがあやしい!!w」 回りにいる人全てがドリソメンバに見えてるようですな。
 で、倉庫の中身はというと…。
 あるキャラ、D装備いっぱい。
 あるキャラ、D製作図いっぱい。
 あるキャラ、いろんなモノいっぱい。
 コレクター。しかも低レベルもののコレクター。パンツいっぱいって、拾ったのを全部入れといたわけ?(´▽`;


 あっちの村こっちの村と、全キャラ一通りの倉庫チェックの最後はギラン。そこで、私も露店を止めて直接会いに行きました。
 倉庫でお話していると、待望の天馬さんがインしたのが見え・・・ななさん大慌てでキャラチェンジ^^;
 IGAさんにドリソのクラチャを中継してもらっていると、ドリソはインしてる人達でどっかいこうかってことになってるとか。
 それじゃあ、丁度私達のほうの同盟イベント、ザリチェだし、なんか人数欲しいそうだし、見に来るだけでもどう?って提案してみました。
 集合は、ギラン南口、独孤九剣アジト付近へ。
 先にBIGCATさんが行ってたので、BIGCATさんに窓口になってもらいました。
 隠れてたななさんも南口に集合、そこでやっと天馬さんと再会して
「ななちかw」
「ぶw もっとびっくりしろw」
 サプライズになったのかど〜か^^;


 後のことは、ゆきさんのグログフーニャさんのサイト日記2008年4月21日 前後にSS付きでいろいろ載ってるはずなのでご覧ください。
 私はその場に居なかったので〜。