今日は何処かな

 フーニャさんのとこ で育成会の時間と場所を確認しようとしたら、何度やってもエラーって出る。
 仕方なく(?) インしてPTに誘われたところで聞いてみたら、停電中だって(゚ぺ;
 場所は悲鳴の沼。スタッカートの世界。
 レオさんも来て、牙狼丸さんのバハムート君が黒鬣狼に進化してて、んでフーニャさんのクエやるって。
 先週に引き続きクエですか〜。


 なんていうクエなのか知らないまま、なんでも4箇所あるオブジェを回るとか。
 そのオブジェがあるのは、スタッカートが集まってる広場みたいなトコの中らしい。
 乗り込んで見ると確かにオブジェがあって、あれだーと思っているそこへ、最初から中に居たスタッカートに加えてクエで出現する何匹かがいっせいに襲い掛かってきました。
 どれがだれにだれがどれをだれへどうしてどうなった!?
 狭い〜多い〜動けない〜障害物で視線通らないから魔法出来ない〜。
 さらに何やら毒とか傷とかなんかのアイコンが付いたり消えたり。え、トラップ?
 ぎりぎりの線で助かったりして、片付けて外に出て、ほっ。
 考えてみたら一人二人以外はみんな後衛だもんね。だからあんなごちゃごちゃ状態でも誰かのヒールが届いてたりしたんだ。
 あと3箇所。
 MP大分消耗してたので、休憩を多めに取ったりしながら回りました。
 三番目に入ったとこだったかで、今回唯一、MNEMEさんのアンタレス君がやられてしまい( ..ノ オシカッタ
 でもそこにはオブジェは無かった?
 はふ〜ん。


 スタッカート狩りは、強い相手は居ない(65の私から見て白〜黄が殆ど)けど、アクな遠距離攻撃とかあってかなり面倒。
 でも、比較的平坦な土地で動きやすいし、沸くのも早いのであまり広い範囲を走り回らなくてもかなりのテンポで狩りが進みます。
 フーニャさんのスポも光りやすいそうで、放牧地のようなちょっとした図が何枚か出てました。


 終わって、皆さんはレオさんのリコでルウンへ。私はアデンに戻りたかったので一人抜けて、死霊の関門へ。
 死霊の関門の手前でゴダに飛べるからですが、丁度夜だったので関門の中はアンデットがうじゃうじゃ〜〜〜。
 でも名前を見ると、白ネ。
 しかもHP半分タイプ。
 これはちょっと、私でも少しは狩れるんじゃない?
 彩空呼んで万全の体制にして、1匹ずつ引いて叩いて見ました。
 さすが半分、弱〜い。
 でもこれ、うじゃうじゃの中から引いてくるのは面倒くさ〜い。
 中には骨弓っぽいのも居て、あれもアクだったら、見つかったらもっと面倒なるなぁ。
 やっぱり何か範囲でどかーんと出来るようじゃないと、合わないとこなんだ。
 さ、か〜えろっと。