神託の島

 初めての場所、「神託の島」。
 インナドリル地方の北東部、クロコダイルアイランドの東に位置し、3次職がこぞって向かうというおっかない場所です。
 そんな所へ乗り込む今日のペット育成会。いったい何が起きるのやら・・・。


 まずは飼い主たる私が行かないとどーしよーも無いわけで。
 アデンから移動を始めたらフーニャさんに『GKで』と急かされて、猟師からGKで私塾→ギラン→ハイネス→クロコダイルアイランド。
 ワニ島の南の砂浜に出たのでそのまま東に向かい、崖からドボンと泳いで行くと、海岸に皆集まってました。
 珍しく”先生”こと へなりん さんが参加。いや、ペット出して無いし…付き添い?
『監督だ!』
 そうなんですか。何にしても良くわかんないので宜しくってことで。
 で、いつもは班分けしても1PTなのに、何故かMNEMEさんとペアにさせられました。
 ”えー、皆でPTしようよー”
 と言いたかったけども、これまた何故か誰もこのことを不思議とか変とか思ってないみたいで、なんの疑問も無くみんなペアみたいで。
 そのままエンチャして。
 PTしてないとエンチャし難いよー。何掛けてるか分かり難くなるし。エンチャ中に動く人いるし ´・ω・`;
 どんなのが要るのかも分かんないで、それっぽくやっておいて後は様子見ながらってことで、島の内部へ。


 神託の島って、地形の感じは凸凹があまり無くて、やっぱり囁きや静寂の草原の感じもありながら、でもなんだかフェアリーの谷のような雰囲気。
 モンスはガゴやクラゲ、ウンディーネみたいのが、名前真っ赤でうろうろしてます。
 そんな所のあちこちで、やっぱりペアかソロで狩りをしてる人たちがちらほら。
 ・・・やっぱり?
 なんなんだろなぁ。
 私達はといえば、ペア状態でも皆いっしょに動き回るのはいつもの通り。そして、皆でがしがし。
 アクなのやらリンクしたのやら、タゲが分かれて時には3匹ぐらいを別々に攻撃してたり、ごちゃごちゃになってもそこはそれ。
 飼い主もペットも文字通り百戦錬磨なこの団体、大して被害なく切り抜けちゃうんですね。
 一人と一匹を除いて。
 へなりん さんと、牙狼丸さんのウルフ「バハムート」君を除いて。
 フェイクデスの使い手(!?)としてスキルを発動するへなりんさん。
 ウルフの特徴、防御力の無さを如何なく発揮するバハムート君。
 ・・・たぶん・おそらく・きっと、へなりんさんのほーが多く倒れてたネ・・・。
 それにしても、バハムート君て前回のDVCでも結局経験値入らないって交代したのに、今日のココはより高いレベル相手でちゃんと経験積めてるんでしょうか。


 途中でどこかの建物に向かい、中に入るとすぐ行き止まり。はて、ここは一体何の場所?
 行き止まりの部屋には、抗争時の蛮族みたいなイメージの、片手に槍持った警備兵というのが三人。
 NPC扱いのようだけど、攻撃すると石化。
 石化すると解けるまで体の周りを隕石みたいのがぐるぐる回るようになったんだ、ほ〜ぉ。
 んで、他には何もないみたいで、石化する趣味も無いしとボケーてしてたら、いきなり彩空のHPが 0 に!?
 彩空はもちろん、私も何もしてない(はずな)んだけど。
 最近はログにダメージを表示させてなくて知らなかったけど、今はペットの攻撃/ダメージもログに出るそうで、そうしてれば何から攻撃されたのか分かったはずなんだそうです。
 ダメージ表示をOnにしました。
 もう遅いけど (つ_;)
 ペット祝福復活で起こしました。


 結局よく分かんなかった建物を出て、今度はチャペルという建物へ。
 離れたとこから見ると・・・チャペルっていうか、鳥籠?(@@;
 中に入るとBGMが変わるんだそうです。
 …音、出して無いし(^へ^;
 出しなさいと言われてヘッドホン。
 ん〜、神託の島のBGMも聞いてなかったから、変わったのかわかんないや。一端出て、島のを聞いて、また中へ。ほ、ほほ〜ぉ。
 フーニャさんが今回この島に決めたのは、普段アイゼフさんがここでやってることもあるんでしょうけど、私達をこのチャペルに連れてきたかったからだって。
 確かに、ハイネス同様雰囲気がある所ではあるんだけど。
 来るまでの道のりが過酷過ぎ(´△`
 ついでにってことで、レオさんのリクエストで、チャペルから見えた細〜い坂だけで繋がってる空中の館に移動。
 草木の少ない庭には、大きなクリスタル。
 建物の中にはやや小さいクリスタルと、いくつかの造り付けっぽい本棚。人影無いです。これまた何の建物なんだろ〜。
 この空中の土地の下は、池というか湖というか、この感じは悪魔の島で最奥に行く時に飛び降りる崖みたいで、でも下にはモンスは居ないから大丈夫と…ペット連れのままダイブ。
 水の中にもドームみたいになってるとこがあって、オブジェがありました。
 オブジェのほかに、レーダーではモンスの赤い点として表示される「エヴァの贈り物」とかいう宝箱が点々としていて、あれもカギがあれば開くものなのかと思ったら、クエ用らしいです。


 これで一通り回ったのか、また元の方に戻って、時間までバタバタと狩りました。
 終わりはドロップとアデナの分配。
 それぞれに拾ったのを一度集めて、アデナは私が計算しました。
 アイテムは真ん中辺に集めて、同ハンでやってるようにせーので一斉拾い。
 誰か、ここで拾ったのじゃないのを結構紛れさせたらしぃですよ?
 犯人は・・・あなただ! m9(゚∀゚) びしっ