ドワ村鉱山

 ウルールさんの転職クエ、今日はドワ村のミスリル鉱山でサキュバスクイーンを倒しに行きます。
 インしたら丁度これから集まって行くところだったので城村に行き、GK横で宝くじの清算。ハズレ。ハッカーさんとパステル7さんが到着して一緒にドワ村へジャンプ。


 万年雪に閉ざされたドワ村、久しぶり〜。
 そしてここで活発な活動を続ける外人さんらしき自殺者多数>< よし、全員タイホ〜じゃなくてGMコールしちゃるもん。一人二人三人…八人。GMの応答の評価は「普通」。
 ウルールさんが来て、少し遅れてBIGCATさんも到着。イベントGKでミスリル鉱山の西口にジャンプです。
 するとそこでずっと座っていたらしいドワ娘さん、『トーマ知りませんか』。
 転職中なんでしょうね、でも来たばかりで分からないです、ごめんね・・・でも、トーマって鉱山に居るときはこっちじゃなくて北口のほうじゃ? 流石に同じドワ娘のパステルさんもそう思ったみたいで、北口に行ってみてはとアドバイス
 中を通っていくよりも海岸からの道を通ったほうが良いかもということで、走って行かれました。
 そして私達は中へ。
 あー・・・やっぱりこの中もドワおじさんで来たときとか私が来たときとかとモンス変わってます。もっと種類少なかったような・・・。
 アクとかスキルとか分かんないのでただ突っ込んでいきます。追ってきたモンスを適当に排除。5人中3人が50台PTのトコロじゃないです^^;
 攻略本の地図を頼りにあっちを曲がりこっちを降りして、4つぐらい段のあるすり鉢状の広いトコに出ました。下を見ると、お金がいっぱい落ちてます。よく見ると二名のドワさんが拾わずにモンスを倒しまくってるみたい。
 多分埋め尽くすぐらいまで出来るかとかやってるんだろうなと思いつつ、もし壊れたロボットだったら貰っちゃおうかなと『お金拾っちゃっていいんですか〜』なんて意地悪っぽいシャウトをしてみました。
 すると急にドワさん達、拾い始めました^^;;; ごめんなさい、ロボットじゃなければ拾うつもりは全然無いんです、シャウトで謝って先に進みます。
 奥へ奥へと潜って行くと、ちょっと見覚えのある場所へ出ました。蟻の巣のクイーンアントのいる場所のような感じで奥のほ〜〜〜へ広い空間。パーティションみたいな岩の壁で道が左右真ん中の3つに区切られてたりして、以前は左右にアクで強いコウモリがいっぱいいて、通るのに苦労しました。
 そこも今はアクなのはゴーレムだけらしく、通過時にほっぽって置いてもその内タゲが外れて大丈夫なぐらい安全になってました^^;
 いっさい相手にせずにずんずん行くと、巨大な繭のようなものが…。ここまで奥に来たのは私も初めてです。そしてその近くに、ブリガンに身を包み片手剣を持ったエルフ女性と、なにやら話しこんでいるらしいおじさんNPCの二人が居ました。
「今倒しちゃいました」
やはり転職で来た人…じゃない、エルフさんなんですね。
「これで終わりですか」
「はい」
「あとはレベル40になるだけですね」
「いえ、もう40なんです」
「おー」
めでたいということでフルエンチャプレゼント^^(<もう帰るだけだってばさ)、「がんばってね」と励ましの言葉を頂いて、帰還で飛んで行かれました。
 ここに沸くというサキュバスクイーン、いったいどれくらい厳しいのかな〜っと…沸きました。クイーン一匹に取り巻き二匹^^;;; さっきのエルフさんも一人だったし、これなら援護要らないんじゃないのー。
 まぁ一応エンチャして、戦闘開始は一匹ずつ相手に出来るようにスリプやらルーツやらで足止めして。でもってクイーンを倒したらさっきのNPCがまた現れました。
 話をするウルールさん。・・・どしたの? ミスリル鉱山へ行けって? ここが何処だか知らないのかな。
 何かまた気が付いたらしぃパステルさん達。
「ドワ村で話聞かなかったね、長老に」
 (・ェ・; え!?
 手順間違いでスカー。なんか前にもあったような気がしますが^^; PTリコールで一気に戻ってまた来るぞー。
 長老と話すとミスリル鉱山へと言われたそうで、今度は海岸の方に飛んで北口から鉱山に入ることにしました。
 帰りの為にウィーフィーから無料クーポンを貰うクエを受けていたので途中でゴーレムを狩って行こうかと思いましたが、外もモンスがまた替わっていて肝心の該当ゴーレムの姿がありません…アリャマ。
 道なりに鉱山に向かい、当然道がまた違うのでひたすら(マップを見ているはずの)ハッカーさん達に付いていって、やっとまた繭のところに戻ってきました。
 今度はクイーン達は既に出現済み、すぐに戦闘開始。ってもまた結構簡単に退治してNPC出現。
 ・・・終わった。
 これでまた一つ転職クエが終わったらしいです。あと一つか。
 シンガーだっけ?テンプラだっけ? どっちになるんだか分からなくなったので聞いてみると、『どっちだっけ』ぉぃぉぃ。
 もうすぐレベルも40になるかって時なのになんだかまだ二転三転してるみたいで、コリャどっちになっても後からまた"あっちだったら"なんて言うんじゃないでしょね^^;;


 またPTリコで村に戻り、あとは帰りのGK代、トークンを貰うためにゴーレムを狩らねば。
 以前いたとこにいなかったのでウィーフィーにもう一度確認してみると…鉱山地帯に結構いるらしぃ。鉱山地帯ってミスリル鉱山とか? と思ったら、テレポート先に鉱山西部・中央・東部なんてあります。そして一足先に西部に飛んだパステルさんが「いた」。
 西部ってどの辺だろと、金額からすると結構近い。飛んでからマップを見ると…村の真北、丁度海岸までの半分ぐらいの場所。やっぱり近っ!
 ゴーレムどこだーっとパステルさんらしき緑色の点をレーダーで確認してそっちに向かってみると、ゴブリン達に混じってようやく発見。
 なにやら競争を始めたPTチャの声を尻目に適当にやってたら、アイテムが揃ったのが一番最後になっちゃいました。
 リターンで戻りトークンを貰うと、二つ。皆も二つもらえたそうで、報酬上がったんですか。でも戻るのには一つしかいらないんだけど^^; 最初から知ってれば全員でクエしなくても良かったワケです。
 一つ使って港村。もう時間過ぎてるので終わります。ウルールさんは続けて荒地へクエをしに行きました。私は…残ったトークンをここで露店。放置しないと売れないかと思ったら、シャウトが効いたのか、これからクエでドワ村に行きますというヒュム女性が買ってくれました。
 なので放置せずに済んで終了しました。