Bグレ図

 ドワおじさんがショットの作成して(在庫作り)、ナイトがまたクエアイテム揃えて牙に交換して目玉に交換して補給に帰還スクを貰いました。ついでに露店D防具強化スク40kを見つけて購入してブリガン上にペタッ(+1→+2)、で交代。
 するとパステルさんから質問。『Bグレ装備はどうするの?』。
 う〜ん、どれがとか具体的なのはまだだけど、やっぱりMPが多く増えるのがいいかなと。そうすると今のところはどうやら「ブルーウルヴズ」ローブセットになるらしぃ。
 「図とか取りに行かないといけませんね」と言うので「作るの?」と聞くと逆に「買うんですか?」だって^^;
 ・・・確かに、作るほうが安いのは分かってるけどね〜、実用品は一度も作ったこと無いから、そのテのは買うものっていうのが先に思うんだよね〜^^;
 分が悪く(?)なってきたので、今度はパステルさんに聞いてみた。『そういうパステルさんのほうが必要でしょ、どうするの』。
 「ドゥームかな」・・・分からん^^; なんでも上下一体型なんだそうで。やっぱり作るつもりらしい。
 まずは材料としても必要な"図"が欲しいんだけども、何から採れるか分からないということで、同盟チャで聞いてみることになりました。
「こんばんは」
「ばんは〜」
「質問いいですか」
「なに〜」
「ドゥーム重図ってなにから出ますか」
以下略、で、なにやら巨人とか誰かが拾ったとか破壊された城砦とか、じゃあ採りに行こうという話になって同盟の各クランから希望者を募って、アデン集合となりました。(相当省略。)


 丁度その時私はギランの広場である露店を前に唸ってました。
”[販売]CZEL170k”
 外人さんぽいドワ娘さんの店頭品物画面に並ぶC防具強化スク三枚。ナイト用D防具スク購入の影響かなんだか私も張りたくなってきて、ギラン広場を回ったら200kとか180kとかの中で一番安いのがこれっぽいのです。
 パステルさんの質問に便乗してこっそりと"これ安いかなぁ"という質問を遠回しに言ったところスルーになっちゃったので、こうなったら私が決断するしか…う〜ん、うーん、ウーン・・・。
 買っちゃえ、ポチっ。
「170kは高いよ」
ぶ。
 ダークトモさん、レスはとても感謝する内容なのですが、タイミング悪すぎマシタネ。押しちゃったし。三枚。
 高かったのか・・・まーしょうがない、どれくらい高かったのか分からないけどさっさと貼っちゃいます。ぺた、ぺた、ぺた。「+3ブレスドチューニック」の、完成デース。(byチューボーですよ
 さて、じゃあ集合場所のアデンに…む!?
”[販売]CZEL150k”
「今度はCZEL150kがあるー^^」
「買っちゃダメー!」
ダークトモさん今度は即行でツッコミ(?)してくれました。こ、これでも高いのか・・・分かりましたスルーします・・・。


 でっと、アデンへ行くには…走っていきたいとこだけど、時間かかりすぎるからGKで飛ぶしかないなぁ。猟師の村から妖精の谷の北に行って飛ぶといいんだそうです。
 ギランから猟師の村へは約10kA。猟師の村から妖精の谷の北口へはイベントGKで1600A。うー、CZEL代は分かってなかったから高いと思わなかったけど、GK代はすなおに高い^^;; 狩りで取り返せるかなぁと心配したりして。
 今は時間には替えられないので、GKのとこでパステル7さんハッカーさんと合流してアデンへ向かいました。
 到着すると東口へ。真っ先に着いていたダークトモさんのほか、すぐに後から皆さん到着して植木に隠れたり^^;
 何も言わなくてもリーダーになる杉勲さんも到着、指示で10人の参加者が適当に2PTに分けられて、いざ「破壊された城砦」へ。
 滅多に来ない地方なので私のパソコンはかなり急がしいらしく、先を行く皆さんに追いつけません。それどころか立ち止まっているように見えたり、逆にこっちに向かって来てすれ違って見えたり。クリックしてみると消えてしまってニセモノだと分かりますが、自分が向かっている先があっているのかちょっと心配になります。
 ダークトモさんと幻月さんに付き添われるようにして^^; 破壊された城砦の入り口らしい遺跡にたどり着き、半透明なNPCの前を通っていよいよ狩り開始。狩るのは「ドゥームなんとか」と付いてるモンスがメインだそうです。
 なんだかイモムシみたいのとかDVCにいる鎧来てるみたいのとか半透明なのとか…名前を見てどうこういうよりも、次々と倒しては走る戦士さん達の後を追って行くのに精一杯。どれが目的のモンスなんだか〜。
 と、杉勲さんがもう一度どれを狙えばいいのか確認してくると言って落ち。その間に狩り参加者が追加され、2PTで唯一のドワだったパステルさんに加え、居なかった私達のPTにもドワおじさんが来てスポ率二倍。いよいよ高まるドゥーム図(もしくは現物!)ゲットへの期待。
 図はアーチャーということで探して走り回り、見つけてその辺りで再開です。
 光れ〜! とモンスを囲んでタコ叩きの中でスポ花火を上げるドワおじさん。パステルさんのほうもなかなか光らないようですが、スポ自体はそれなりに成功してるらしぃのでスイープに何かあるんですかね。光った時にはアクセのコアとかが出てきます。どんなのか知りませんが。
 そしてそろそろ時間となってしまったのがこちらのメインヒーラーだったダークトモさん。残りのヒール出来るのは私だけ^^; これはマズイということで、ハッカーさんをこちらに迎えるべく一端合流し、少し編成を変えました。
 再開すると本日の修羅場^^; モンスの多い中でリンク混みの乱戦となり、近くでヒールし過ぎたハッカーさんが死亡。慌ててLv2リザで復活させた私共々、収束後に杉勲さんに”注意”を受けてしまいました。
 ”ヒールでヘイトを取らないように注意すること”。それぞれ薬を使えるし、ナイトはアルティメットディフェンス(UD:究極防御)もあるから。
 ”リザは祝福もあるから慌ててしないこと”。ちょっと、しゅん( _ _; 普段の狩りのクセみたいのが出ちゃった形。祝福は全然使ってないし、薬もUDもナイトの時には使うけど人がPTの時に使うのを意識したことが無かったなぁ。
 それに、解毒もしてたからそのアイコンの下にあるリザが押しやすかったっていうのもある。祝福復活はインベントリを開かないといけなかった。マクロは開いて端っこに置いてあるから、そこに祝福復活をいれておいたほうがいいかも。
 脳内反省はそこそこに全員回復したので再開〜と思ったら、エンチャ切れ。そして時間で終わる人が数人いるので、今度はPT合流して1PTで続けることになりました。
 ハッカーさんは終わりましたがパステルさんは残り、ドワおじさんも残ったので『MP枯れるまでスポしまくり』モード。スポ成功したら「す」というそうなので聞いていると、ほとんどが一回で「す」。やっぱりスポそのものは成功してるんですねぇ。
 それでもなかなか光らず数こなして率を上げようとする状態、ドゥームの”ド”の字も無さそうかな…と思っていたら、本日最大のスポ、「B防具強化スク」が出ました! 誰に行ったか!? 私…じゃなくて残念、ドワおじさんでした^^; オメデトウデス。
 そして暫らくしてエンチャ切れのタイミングで終了宣言。出なかったか〜。そんな 欲しい→出た とはならないといっても、期待ちびっとしてたけどな〜。
 アデンに飛ぶ、かと思いきや、誰だったか一人だけ走るといって行っちゃって、ここからじゃ危険すぎると追って無理矢理帰還スクを渡したり、帰還スクが無いというパステルさんに杉勲さんが渡してその支払いは私だと言われてしまったりしながら(?)、アデンに戻って解散となりました。