のんびりするぞ

 昨日はイロイロだったので今日は一人です。
 アデンからの帰り道、バイフットの狩り場で彩空といっしょにコイン集め。
 アクのバグベアを避けながら、リンクも気を付けながら。
 象牙の塔に近いので、その辺りにいるらしぃレイドボスだか普通ボス(?)だかのセリフシャウトが時々聞こえる他は、川の流れとモンスの足音が響くだけ…と思ったら、遠くから魔法詠唱の声やら戦いの剣戟の音やらが聞こえてきました。
 マズイ・・・。
 バグベアはアクです。バイフットもリンクするようになりました。そんな中で離れたターゲットを選んで狩りをしているところに、強力な魔法や弓で片っ端にやっつけていく人がいたらどうなるか…。
 戦闘中に側に沸くリンクモンス。移動中に横に沸くアクモンス。
 びくびく。
 避けるように隠れるように(実際回復休憩で隠れてましたが^^;)、離れたところから、その人たちの狩りが終わるのを待ちました。
 暫らくするとモンスの沸きが無くなり、どうやらどこかに移動された様子。再開。
 さっきまで端っこに多く居たバグベアがあちこちに点在して沸いていて、他のバイフットから離れているのに限ってバグベアのそばにいたり^^;
 大回りして向こう側から狙おうとすると見えないところにバイフットがいて、う、あれはリンクするなーとか。
 まぁ、二匹なら、一匹にスリープかルーツをかけて足止めから始めればなんとかなります。リンクしたらそのまま迫ってくるほうを先に倒してしまえばヨシ、リンクしなければ魔法が解けて襲ってくるのを待ってればヨシ。
 そんな風に狩っていってシルバーコインが7〜8枚。時間近くなったのでオーレンに戻り、エサを買って、CSpS露店を探しますが無し。昨日全部使っちゃったから忘れないうちに補給しとかないと…。
 ギランに行くしかないかなぁとレース場に行ってみると、ラッキーなことにCSpS露店ありました。300個購入。一安心。決闘場でトタバタやっているのを見ながら終わりました。