祝福を

 今日はハッチ育成会の日、9時前にインしてアデンに向かいます。
 そこへドリソのnanamさんからwis。この前も挨拶来たのだけれど、あの時はそれっきりでゴメンなさいって。
 いや、挨拶だけってことはよくあるし、それに忙しいのはお互いさまってことで^^ 全然気にしてないですよ〜。
 喋りながらアデンに飛んで、ペット管理人の前で座ったところへ丁度フーニャさん到着。挨拶もそこそこにしているとウルフさんも到着。アズさんは…今日は掴まらないみたいなので、出発することになりました。
 今日はどこにしましょうかと問うフーニャさんに私は前回と同じ墓地でもでしたが、ウルフさんはシレノスシャーマンのサイレンス狩りを提案、じゃあそっちやってみますかと西口から先導してもらいました。
 フーニャさんはやったことないんでしたっけ。シャーマンを見つけてサイレンス。
「『むしゃむしゃ〜』って聞こえる」
「いま食べながらしてるから」
・・・ウルフさんキーボードに溢さないようにね。
 シレノス同士はリンクするので時にはシャーマン以外も相手にしながら十数匹も狩ったころ、どうにもスポが成功しないらしく、いったい何がでるのかを調査しに離籍したフーニャさん。ウルフさんも何かを調べてきたみたいで、あんまりスポでは美味しくないとのこと。
 それでも一応出るものはあるのでもちょっとやって見ましたが、結局墓地に行っていつものようにすることになりました。
 墓地・・・ってこんなとこでしたっけ? 芝の敷かれたなかにお墓がいっぱい・・・どうやら国立墓地の、また違う場所みたい。モンスも違うみたいなんですけどここでやるんですか〜という間も無く、近くにいたシャックルみたいなの(あの姿のは全部この表現になっちゃいますが^^;)に突入〜〜〜
”ばふっ”
紫色の煙が立ち登り、エンチャントのアイコンの最後に点滅するマーク・・・毒っ!? うわわ〜、二人のハッチも煙吹いてる〜〜解毒…あ、ウルフさん落ちた �堯滎燹滇�
 ウルフさんが消えたのが先だったかモンスを倒したのが先だったかよく覚えてませんが、モンスが片付いて解毒も終わって、ウルフさんが来るまで待つ間回復。結構ヤラレてました。
 戻ってきて合流し、ここは怖いので”いつもの所”に行くことになりました。
 ハッチを連れたまま走り出すと、二人に遅れていた私に”がつっ”っと矢。
「まさかPK?」
と後ろを見ると、樹の陰に弓を持った骨モンス(−−; アク引っ掛けたのか・・・。
 止まらず、前でメデューサ型モンスを攻撃していた二人に走りよりながらPTチャで「骨が追ってくる〜」とヘルプ。
 逃げる私の後ろに向かって走り出した二人は一斉に『あー』。
 な・・・彩空倒れてました。私にターゲットがあったからそのままやられてても間に合うと思っていたら、いつのまにか彩空にタゲ移ってたとは。とっとと魔法で攻撃してれば良かったかなぁ。
 残念がる二人、でも私はアレがあるのでまだ多少気が楽でした。”祝福されたペット用復活スクロール”。
 以前に連続してヤラレまくったことを覚えていてくれたクラン員から貰った数枚の内から、三枚を常にインベントリに入れていたのです。遂に使うことに。
 彩空をタゲして詠唱開始。・・・・・・詠唱長いね^^; ・・・・・・! ”ばしゅ〜っ”と光の柱の中で立ち上がった彩空は、倒れる前と全く違わない姿(と経験値)で復活しました。ふぅ。
 後二枚あるから必要なら言ってねって言ったら、ウルフさん「死なないよ」だって。確かに彩空よりは大丈夫だろうけど、万が一ってあるでしょ。
 そして、それが現実になったのです。
 いつもの所に着いていつものように狩りを始め、いつものように時にはリンクとかもしながらやっていました。
 フーニャさんが光る球に駆け寄っていき、その向こう側にリンクする距離でもう一個光る球がいて、フーニャさんがリンク処理を待ってか手前の球の側で止まったとき、赤龍王くんがタッタッタッ…と奥の球に走っていってガブリ。
 ウルフさんもしかしてスリープの間違いでハッチ攻撃!? 慌てて赤龍王くんをターゲットしてヒールしようとしたら、手前にいた球が赤龍王くんに反応して私から見て覆い被さるカタチになり、うまくターゲットできません。
 やっと捕まえてバトルヒールしましたが一瞬遅く、赤龍王くんばたんきゅ〜。あー。
「…スクください」
 注意一秒けが一生、どんなに大丈夫と思っても、どうにもならないこともあるもんです。譲ってくださいというので価格をフーニャさんが調べてくれて、古代アデナを(現在)アデナに換算した価格で交換となりました。赤龍王くん復活。
 残り一枚。そしてその一枚は…墓地内での乱戦の中で彩空が・・・。
 まだ血盟倉庫に数枚ありましたから取りに行ってもいいんですが、フーニャさんが注意するよって言ってくれたので甘えてそのまま続行となりました。


 一方、同盟を巻き込んで(?)のBIGCATさんの武器購入プロジェクトが、同盟チャで進行していました。
 当初○○剣を露店で買うつもりだったのが△△剣に目標を変えたとかで露店が見付からず、名品館で買っちゃおうということになってました。
 その為に必要なCクリは、持っているレボレボを分解すればお釣りが来るほど足りるけども、問題はDクリ。なんと5000個以上必要なんだとか。それを同盟チャで3Mで売ってくれませんかって…5000個まとめて持ってる人はあんまり無いんじゃないかなぁ^^;
 は。もしかしたらドワ娘であるフーニャさん、持ってたりするかなぁ。
 BIGCATさんに一応聞いてみようかって聞こうとしたら誤爆してPTチャで言っちゃって、しょうがないからそのまま聞いてみました。
「無いなぁ。必要無いし」
・・・考えてみたら50オーバーなバウハンさんだもん、Dクリを何かしらに使うってことはもう無いのデスネ^^; 失礼しました〜。
 ウルフさんはある程度持ってるらしく同盟チャで話をしてましたが、そうこうしているうちに露店でDクリの材料になる(Dクリ価で)安めの武器を見つけたらしく、数点購入して数えた結果、足りる数となったようです。
 C武器を分解できるドワさんが同盟に居ない? じゃあBIGCATさんのサブドワさんをレベル30から36に今から上げて、分解できるようになろー! なんていう話まで出ましたが、それもどうやってか解決したみたいで、暫らくして「げっとー」って同盟チャから聞こえました。
 おつおめ。
 そうすると貸していたギザギザ剣と盾は、本格的にウルールさんが使っていくことになるのでした。
 ・・・ウルールさん転職終わった?^^;;;
 ちなみに、ウルールさんより結構後から転職クエを始めたはずの、この前初めて会ったななみさんのドワさんは、既にクエを終えて転職してましたヨ〜。


 同盟チャのドタバタに気を取られ気味だった私とウルフさんに、フーニャさんから質問がありました。
「同盟ってどんな感じ? 誰がインしたとか分かる? 同盟して良いところとか悪いところは?」etc。
 実際のとこ、戦争してたりする所は結構重要なんでしょうね。盟友は戦力ですから。じゃあ戦争しない同盟ってどんな意味があるのかといえば…ぶっちゃけ、大した利点も欠点も無いような気はします。
 しかもこの”独鈷九剣”は各血盟の独立性は確保しておくことが約束事の一つですから、集まらなければいけないとかは全く無いし。
 でもってどうしてこんな話をというと、フーニャさんが居る血盟でどこかの同盟に参加する(したい)ような動きがあるらしいです。
  (☆ω・)キュピーン
遠回しに”独鈷九剣に入りませんか?”び〜む。
  ( #ω#───どっこどっこどっこどっこどっこ……‥‥‥・・・ (~∇~?
き、効いたか分からない^^;;; 盟主のみどりさんに感染するのを期待しましょ(病気かい!)。


 時間が迫り最後のエンチャをしてから、最後は研磨剤にしようと思ってたというフーニャさんの導きで墓地の外へ。いつも居るという外人さんPTががっしがっしと狩りしてます。
 あんまり関わらないようにしながらこちらも狩りしていると、外人さんPT、時々壁に張り付いてます。なんだろうと見ていると動き出して側のモンスを狩ったりして。
 エンチャが切れ、数度目の張り付きを見ていたフーニャさん、壁を見上げて原因を突き止めました。
「アレを狙ってるんだ」
壁の上にたたずむ人影。人じゃなくてモンスだけど。あんなのを狙って止まっちゃうってことは、
「ろぼっとですか?」
 フーニャさんは白文字で「GM GM BOT BOT」とか言いながら追っかけて反応を見ます。この言葉に反応して切断逃げするのも居るんだとか。
 ウルフさんはwisで応答を待つ確認法。応答無し。一応これはするようにしてるとか。
 私は確認もなにも、疑いが確定した時点でGMコール窓を開いて名前を記入^^; 四人の名前をしっかり確認した上で、文面を書いて[受け付け]ボタンぽちっ。
 あとは応答は待たず、今回の育成会は解散となりました。
 7月1日になにか変化があるといいですねー。GM応答評価は普通でした。