奥が深い

 城村でもう一度露店を見ていたら、武器屋側で格安D装備露店発見。Dクリ高騰の中、ブロンズシールドとエルブンボウが基本価格より安い@@;
 買おうかと思いつつ、これはもしかして…と店主さんにwis。
「なにかワケありですか?」
遺品とかだったらな〜と思ったら、
「よく分からないのでこれくらいで売れたらいいかなって」
うわ、露店にまだ慣れてない人らしぃですよ、これはちょっと可哀そう。
「Dクリ高騰中なのでそちらから考えたほうがいいですよ、ほら、皆集まってきた^^;」
慌てて立つ店主さん。買おうとしてた人には申し訳ない。
 実際、そばでDクリ露店してるドワさんの値札は一つ600を超えてます。ブロンズシールドは元が安い分だけ損も少ないですけど、エルブンボウは数万から10万近くの違いになりますからちょっと悲しいですよね。
 ブロンズがDクリいくつで、エルブンがいくつくらい、Dクリがいま600ぐらいだから…と伝えると、計算したらしく「かなり安かったんですね。露店も奥が深い」。私もそーだったよ^^;
 Dクリから計算した値を最低として後はプレミアムでしょうね、私もプレミアムは分からないけど^^; なんて言ってると、さっきの価格でどれか一つ買いませんかと言われました。
 盾と弓以外に鎧(上)もあったんですが、こちらはDクリ換算でも(安めではありましたが)良さそうな値段で、でも私だったら見送るぐらいだったのでそれは除いて、盾か弓。両方とも買えるけど、今はちょっと使うタイミングじゃない気がしたので安い盾を貰うことにしました。
 っても流石にさっきの値段で買ったら意味無いので、私の買い線の21kでとなりました。ということで、

  • ブロンズシールド(39)


 推薦貰って上手く売れるといいですね〜っと声かけて城村を出ました。ディオン行ってレース場行ってお終い。