狩り無し

 インして最初どこだか分からなかったり^^; ここは港村デス。
 ウルールさんは・・・居ない。でもレベル40になってますね。転職はまだみたいだからクエ途中かな。来たらまた(むりやりにでも)手伝いましょう^^
 それまで何をするかというと・・・何もないです。とりあえず露店でも見て…コレといったものは無いですね・・・城村? 走って飛んで城村到着。
 中央に露店半分座り込み(売り切れ露店?)半分って感じかな。品揃えはDグレとNグレ。若干Nグレが多いかも。
 港村にも昨日も居たDE二人の自殺者が居たけど、こっちでも目に付いてきたので名前をメモしてみました。DE男女とドワ男女計六人くらい。GMコールして応答待ってる間にさらに増えて、書き直し。
 GMコールキャンセル時に文を入力する画面に戻るようにならないかなぁ。誤字に気が付いて直すときもあるし、追記とかしたくても全部入力し直さないといけないのは大変です。


 コール応答があってまた露店を見ていると、自殺してたDE男性が装備を着替えて立ってました。むむ、これからどうするんだろ、と興味が沸いて、こっそり付いていって見ることに。っていうか、モロに追跡モードにしてたりして^^;
 西口から出ていく鎧姿に2刀のDEさん。(自動で)追うローブに杖の私。はたからみるとPTのようにも見えるかもしれませんが実は単なるストーカー><b
 どうやらDEさんも気が付いているらしく(当たり前)何度も立ち止まったり引き換えしたりして引き剥がそうとしてるみたい。結局200m(?)ほど走った所で
「お前。なにしてる?」
おー、言葉が通じない外人さんかと思ったら、ちょっとたどたどしい感じだけど通じそう^^
「どこいくのかなーって」
悪者モードなのは承知です。というか、もし狩場に行ってロボットに切り替わるようならと自己正当化済みなので、十字軍モードなのです。
 やや困惑気味ながら、メルリザードマンの駐屯地を北西に、悲嘆の廃墟の北の方に出るような感じで横切っていきます。リザードマン達は一切ノンアクなので安心して通りすぎました。
 その先にはクモ、PTモンスでリーダー格はアク。うざいと思った(当然)のか、MPK的にクモを背負わされちゃいました。そのまま立ち止まってガシガシ。でも何もしないでいればその内飽きて(?)辞めるだろうからと放置。
 なぜか取り巻きクモが一回ヒールらしい魔法を使った後、案の定リーダー格クモは元居たほうに戻っていきました。取り巻きは暫らく居てから消滅。
 ここでDEさんとお話になりました。SS撮ってないから微妙な言い回しが再現できないけど、
「遊ぶw。いけないか?」
「ゲームとしてはしてないけど、自殺してたでしょ。折角格好いい名前なのに」
「ありがとう」(踊ってる)
「大勢の人の前で自殺するなんて、現実だったら異常でしょ」
「なに?」("異常"の言葉に怒ったかな)
「お金とかに苦労してるのかなって思って」
「私は次回は考える(かもしれない)ことができる><」(本当に"()"付きだった)
「ありがとう^^」(今度からは配慮するよってことかな)
「^^」
「ごめんなさいね」
なぜか推薦までくれたのでお返し推薦にフルエンチャ付き。さよならと言ってリターンで城村に戻りました。
 やっぱり、強引に邪魔しちゃったとか個人のプレイスタイルに立ち入っちゃったとかの罪悪感は少し残ったけど、自殺することについて少しでも考えてもらえた、もしくはそれについてこちらの思っていたことが少しでも通じたのは嬉しかった^^